みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

セミナー

  • 南武線に乗ったところまでは順調だったけど、”武蔵”と聞こえた駅で降りてしまったのが間違いの始り。
  • EVOで道案内をさせると徒歩80分。ホテルの案内では徒歩15分だったはず。
  • 事態を理解できないまま地図に従って歩いても、どうにも間に合いそうに無いのでタクシーを拾った。運転手に話を聞いてみると、方角はあっているし、地図案内の時間も間違えていない。炊くシーの動きをEVOのGPSで見ていたら、武蔵溝の口武蔵小杉を間違えていたことに気付いた。11:24に発車して、下車したのは11:34。乗車時間は22分のはずだったけど、半分しか乗っていない。
  • 運転手に確認すると、後ろの駅は武蔵小杉駅だとさ。暑さで頭がやられているみたいだな。こういうときこそ、仕事をミスしないようにしなきゃ。
  • 12:25、会場に無事たどり着いた。タクシー代1,520円。3日分の昼飯代が消えた。
  • セミナーは基礎的な事項の確認。半定量については疑問の余地のあることを喋っていた。説明したい事を強調したかったのだろうけどね。
  • 駆け足だったけど、ラボツアーは勉強になった。
  • 終了後、ホテルからバスが出ていたけど、歩いて駅に向かった。これは正解だった。道が狭いので混雑している。バス車内も込んでいる。それなら歩いたほうがよい。
  • 帰り、何も考えず行きと同じルートにしたけど、よくよく考えると渋谷経由半蔵門線の方がずっと早かった。何やってんだよ>自分。暑さで頭がやられている。正常な判断ができて無いな。会場は寒いし。