みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08時16分、251。
    • 餌を毎日食べにくる猫が、隣の家の室外機の上で休んでいる。そこが定位置。
  • 朝イチ、諸々の進捗の報告。そして、スナックで大爆死した話で大爆笑された。スナックが悪いんじゃなくて、飲みすぎたワイが悪いんだと(真実。
  • それから、A41枚のポスターの作成に取り掛かった。日本語と英語交じりはいいんだけど、事例でこってしまったため、思いのほか時間がかかった。
  • 空き時間に、明日の打合せで使う問題の読み込み。審議した後なので搾りかすがあるか目を皿のようにして探してみると、問題の日本語が変なところを発見した。
  • 16時00分、1検体の観察。想像通りで瞬殺した。ネタにもならない面白味のない検体だった。
  • 17時00分、打ち合わせ。ワイにとっては悲報。2月にシンガポール行きが決まりそう。何しにいくんや。
  • データのまとめや、細々とした総務関係の作業をやっていたらいつもの時間になってしまった。
  • 19時58分、258。
    • 帰りしな、ドラッグストアによって買い物。5%割引デーなので少し多めに購入した。
    • 地元で有名な料亭付近を縄張りにしている猫が、駐車場の車輪止めに肘をついて休んでいるところを撮影できた。人通りがあるから、なかなか撮影できないが、今日はラッキーにも誰もいなくて撮影できた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • こだわりカレー、コールスローサラダ。
  • この組合せは定番になりそう。

町中華やろうぜ

  • 久しぶりに玉ちゃん節が聞きたくなったので見た。次から次へと言葉が出てきてすごいな。それにしても、町中華を見ると味平2号店を思い出すなぁ。

まとめ

  • 武蔵小杉の「高級タワマン」で起きた悲劇…その全貌が見えてきた
    • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191028-00068039-gendaibiz-soci
    • 収録日の関係でどうしようもないが、昨日のモヤさまの武蔵小杉でさまぁ~ずがタワマンではしゃいでいるのがうすら寒かった。今ではすっかりうんこ粉塵の街で、マスクで口元と鼻を防げたとしても服、髪の毛や鞄についたうんこ粉塵は防げない。