みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

名古屋

  • 荷物を回収して、地下鉄で丸の内駅へ。アパヴィラホテルでチェックインした。大浴場とサウナ付きで選んだ。一汗流したかったが、時間がないので出発した。EVOのGPSを頼りにしながら、丸の内から栄方面に歩いていく。
  • 栄のざわついた雰囲気が楽しい。
  • サンシャインサカエのSky-Boatに到着。2008年に日帰りで来たときは、何かの理由で乗れなかった。NEX-5Rの夜景モードで撮影してみた。
  • オータムフェアのきのこ。きのこ好きには見逃せない。
  • 乗ってみる。ガラス張りで下が見えるのが怖い。天気も良くて、夜景は綺麗だった。下りの方が怖かった。
  • 噴水広場。
  • お目当ての風来坊栄店を目指して歩いていく。ご案内できるのは21時半からとのこと。今から90分も待てない。
  • 順調に予定をこなせていたけど、初めての挫折。他の店を調べてないので、とにかく手羽を食べられる店を探すも、多すぎてわからない。サンシャインサカエ前の店を見つけたけど満席。当てもなくうろついていて、ふとビルの看板を見上げると『風来坊錦店』が目に止まった。これは、いくしかないと。