みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大山ロープウエイ

  • 駅の券売機でフリーパス@1,410円を買った。このパスの特典がすばらしい。
  • 歓迎!ようこそ大山へ
  • 首尾よくバス待ちの先頭につけた。駅を出ると、すぐに鳥居があった。
  • バスがやってきた。
  • 11:25、バス発車。バス車内は飲食禁止なのにパンを食べているし、その上、携帯で話始めた マナー悪すぎィィ。そして、降りるとなれば、我先にと降りていく。ゆとり老人も甚だしい。
  • 『メンズ マッチ・ボックス』という昭和スメル溢れる看板をみつけた。最初、『マッチング・ボックス』に見えていた。
  • 30分ほどでついた。空気が綺麗で軽くて、都内とまるっきり違う。すでに、山を満喫した気分になってしまった。大山ケーブルカー乗り場まで歩いていく。15分くらいらしい。
  • 阿夫利神社御神燈。
  • あちこちネタがある。
  • 川が綺麗。
  • 右側に進む。オラ、わくわくすっぞ!
  • このように階段にクイズや豆知識が書かれている。じっくり読んでいると危ないけどね。
  • きのこの無人販売。きっと、美味しいんだろうな。
  • こまで有名な地域。
  • お店があるところはアーケードになっている。
  • 豆腐料理も有名らしい。”くいしん坊万歳で放映された”という看板をいくつか見かけた。店構えが立派すぎて入りにくい。
  • どこで昼食を取るか迷っていて、豆腐料理コースとするには決め手にかけていた。そんなこんなで歩いていると、”新そばで美味しい”と声をかけられたのが『塚本みやげ店』。えいやって、感じではいることにした。