みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

塚本みやげ店(゚д゚)<メシウマ

  • 12:10、入店。
  • 店員さんいよると、原監督御用達の店だった。虚カスのワイら、それだけで歓喜。原監督は、蕎麦を食べて、達磨と木刀を買うらしい。
  • 豆腐はマストなので、冷ヤッコ、温ヤッコと味噌とうふを取った。自分はとろろ蕎麦にして、遠州屋の阿夫利山(塚本オリジナル)も注文した。今の時季のおすすめは”しめじそば”。
  • 豆腐が崩れないように、オリジナルの竹串で食べた。確かに崩れない。豆腐が澄んでいて滑らか。どの食べ方も美味しい。味噌もオリジナルで、長野で作らせている。その味噌を、酒と砂糖で仕上げるんだけど、お土産味噌を買えばレシピをもらえるから、味噌だけは再現できる。
  • 小鉢を出してくれた。この味噌もご飯のおかずにもってこいじゃ〜〜。
  • 蕎麦もモチロン美味しい。あっという間になくなってしまった。
  • 結構、おじちゃん、おばちゃんが話しかけてくる。紅葉シーズンだと、ケーブルカー待ちでこの店まで列ができるらしい。シーズンを外しているとはいえ、空いている今日はラッキーだったな。
  • 原監督の分を引いても、満足感はとても高かった。ふらっと入ったけど大正解だった。
  • 11/23のアド街で放映されるらしい。これじゃあ、込んじゃうな。