みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

阿夫利神社

  • 09:05、大山ケーブル到着。紅葉の時季になると激しい渋滞でどうにもならなくなるんだろうな。
  • お目当ての『塚本みやげ店』をチェックしつつ、ケーブルカー乗り場まで歩いた。開店は10時半過ぎとのことで、ケーブルカーに乗ることにした。
  • 先頭に並んだので特等席に座れた。NEX-5Rで車窓を録画した。若い車掌さんが鹿のダジャレとエレキテル連合のギャグを織り交ぜつつ解説してくれた。ダメよ〜ダメダメ!
  • 阿夫利神社駅からの眺め。今日はガスっている。
  • 神社入口。
  • 菊花展の時季。
  • 相変わらずガスっているけど良い景色。
  • 本堂。よろしくお願いします。
  • 地下道。去年は無かったような気もする。お神酒を頂いた。
  • 紅葉まっさかりの時季に来てみたい気もするが混雑を考えると心が折れてしまう。
  • 登山道入口。登山素人目からすると入ったら二度と出てこられないような恐怖を感じる。少林寺拳法の卒業試験の扉のイメージ。
  • 本堂側面。カメラ写りせいか、ジオラマっぽく見えてしまう。
  • ワイ、イノシシ。
  • 徐々に晴れてきた。
  • ご朱印も無事頂いた。
  • ここで神社はお終い。また来年来ます。
  • 赤と黒の絶妙なバランス。
  • 下りのケーブルカーからの景色。
  • タイミングよく伊勢原駅行きのバスがやってきたので乗った。