みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

宝珠院!

[作業日誌]

  • 07時32分、251。
  • 1通目のレポートを作成してから、ゴッシゴシ作業の仕込み。まずは7個。それから、2通目のレポートを作成して今日は店じまい。
  • 12時04分、258。
    • 12時から時間休を取得した。遊びに行くで!

東京タワー

  • 13時40分、三田線芝公園駅到着。
  • 地上に出てから公園のベンチで缶コーヒーを飲んで小休止した。
  • 宝珠院を目指して歩いた。蝉の大合唱の中、観光地の東京タワーに向かって歩いているとThe☆夏休みって感じがして良いな。東京タワーが色々な角度からチラチラ見えてるのも気分が上がる要因だ。
  • 本日のお目当ての「増上寺塔頭 三縁山 宝珠院」でご朱印を頂いて、豆御朱印帳を購入した。明日が誕生日なので誕生日ご朱印も頂いた。ご朱印の種類が多すぎて選ぶのが大変だ。ご朱印をもらいに来る人が結構いた。
  • 東京タワーがとても綺麗にみえるけどオールペンしたのだろうか。
  • Welcome to Tokyo Tower。コロナのせいで東京タワーはガラガラ。
  • 随分前からだけど、コテコテの昭和のお土産屋さんはかなり閉店してしまい、寂しい状態になっていた。東京タワーは観光地ではなく、ノスタルジーに浸るスポットになってしまったのだろうか。
  • 東京タワーを離脱して、赤羽に出ることにした。
  • せっかくなので増上寺の境内を歩いた。
  • ファミリーマート増上寺前店でレモンサワーを購入して、公園のベンチに陣取って飲んだ。コンビニ冷蔵庫でキンキンに冷やされたレモンサワーは美味いな!。そして、真昼間からワイシャツ姿で飲むレモンサワーは殊更に美味い。さらに周囲のサラリーマンがソフトドリンクを飲んでいる姿をつまみにしてるから倍満級の美味しさ。役満は、スーツでランチタイムのゆで太郎で昼酒を決める手だ。
  • 15時32分、京浜東北線浜松町駅発車。座れて助かった。

赤羽

  • PASSPORTで手土産を購入して、早めの夕飯を取るべく地元に戻ることにした。
  • 16時25分、赤羽駅東口バス発車。

[食]焼肉の和民(゚д゚)<メシウマ

  • 16時40分、入店。先客はいないようだ。
  • ドリンクバーのコカ・コーラでスタート。昼飯を抜いてるので、食べ方を間違えるとあっという間に満腹になってしまうから注意せねば。
  • キムチ。
  • ぼんじり。4個ずつちまちま焼いて、胃の様子を伺った。
  • ワタミカルビ。リーズナブルな割には美味しい。
  • 辛みホルモン。臭みはなく適度に脂があり、チェーン店にしては頑張ってると思う。
  • ライス大。肉、ライスからのコカ・コーラのコンボでも悪くないでwww。でも、やっぱりビール、レモンサワーかハイボールが欲しい。ワインもありだろうか。
  • 肉の〆として辛みホルモンをお代わり。甘いコーラを飲んでいたためか満腹感がきたので、ハラミはスルーした。
  • 〆炭の冷麺。もう少しゴムっぽい麺でもいいと思うけど、普通に美味い。

帰宅

  • 腹ごなしに歩いて帰った。途中でキャン★ドゥに寄った。何も買わなくても、何かあるかもと思いながら物色する行為が好き。
  • 時間的にはまだ早くてベンチに座って一杯やりたいが、お腹がパンパンなのでおとなしく帰ることにした。

まとめ