みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

吉祥寺

  • 09:05、出発。
  • 山手線、中央線と乗り継いで吉祥寺に向かった。首尾よく座れてよかった。
  • 吉祥寺到着後、ファミマでスーパードライとポテロングを買ってから、井の頭公園に向かった。
  • 今日は都議会選挙の日。
  • 手作りフリマできのこグッズを買った。スチロールを固めて作ったらしい。
  • ベンチに腰掛けて、おやつタイム。外でのプチ飲みが気持ち良い季節になった。
  • ベンチからの景色。
  • しばし休憩した後、フリマをじっくり見ていく。
  • 紫陽花が綺麗だけど、盛りは過ぎている。
  • 今日はきのこグッズ大収穫だった。手縫いフェルト@400円、切り絵@1,000円、粘土@600円。フェルトはかわいいし、切り絵(paper trip)は一目惚れ、粘土の形がピカ一で包装も良い。
  • 手品パフォーマンス。よく曲がるダイソーのフォークだったな。
  • ここで井の頭公園はお終い。チチカカなどの雑貨屋を冷やかしながら、駅方面に歩いた。丸井のパンケーキ屋に大行列が出来ていた。それよりも、どこで昼食を取るか。吉祥寺らしさを求めているはずなのに、磯丸水産を選んでしまった。”適度に飲めて”を求めると、こうなってしまう。
  • 屋上で開催されているフリマを冷やかした。これと言って収穫無し。
  • 地下のゲーセンで取った。坊主よりはマシかなと。パッと見、なめこ関連には見えない。
  • 商店街で土産の最中を買った。
  • 天音でたい焼きを買った。甘みがややきついかな。
  • ここで吉祥寺はお終い。
  • 井の頭線で渋谷に向かった。道中、紫陽花の綺麗なところがあるらしいが、渋谷駅まで爆睡してしまった。
  • 巣鴨コメダへ。並んでも入る覚悟で行った。ほどなく着席できてよかった。シロノアール小を取ったけど、このサイズで十分だよ。
  • JR巣鴨駅構内で武蔵野ロールを土産に買った。奇しくも吉祥寺が本家の店だった。