みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

上野アメ横

  • 御徒町から上野方面に歩く。所々で激しい混雑があった。
  • テレビで有名なお菓子のたたき売り。同じ口上を繰り返していた。ノリで買う人がいるときはいいけど、買う人が少ないのにつめちゃうとどうするんだろうか。
  • 閉店セール。ワゴンの500円財布が特に売れていた。
  • 混沌。混沌というよりも恐怖。
  • 丸井を冷やかす。ヴィレッジヴァンガードのホテル型キーホルダー。以前に買ったことあるけど、デザインが変わったような気がしたので買っておいた。
  • まだまだ時間があったので、アメ横を数往復したり、普段は歩かないガード下のお店をみたり。昭和がそのまま残っていた。エアガン、ナイフやLEDライトなどミリタリー系のお店はマニアックだった。
  • 16:10、上野を離脱する前、いつものように13番線に向かうとカシオペアが出発準備をしていた。
  • 粘っている子供がいたけど、アレな撮り鉄がいなくてよかったね。
  • 動力者との連結部。
  • 初めて先頭車両(EF510-510)をみた。先頭には人が集まっていた。そりゃそうか。
  • 新幹線が1両で4億くらいするらしいから、EF510も2億くらいするのだろうか。
  • YouTube カシオペア発車@上野駅の様子。
  • いつか乗りたい。先頭で手を振っていた子供が羨ましい。