みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:43、バス乗車。冷房がききすぎて寒い。
  • さっそく東武百貨店に向かう。お目当ては『寺門ジモン厳選! 極上!! グルメ祭り』。Tシャツ売場では、ジモンちゃんがサインをしていた。ジモンちゃんを生で見たのは初めて。ごついな〜。
  • 催事場は煙でもやっていて、そこかしこで肉の良い匂いがしていた。ネイチャージモンで読んだことのあるお店も出店していた。ジモンちゃん厳選のお店だけあって、品質も高いが値段も高いのは至極当然のこと。その中で選んだのは以下の2品。
    • こういうお店に家族で食べに来られるような経済力をつけたいものだな。
  • ステーキてっぺい×六本木Buffのワインコインステーキ。首尾よくテーブルを確保できた。ビールを飲みながら、ゆっくりと味わった。
  • ミート矢澤。黒毛和牛ハンバーグ弁当@1560円。ハンバーグに切り込みをいれると、肉汁がジュンジュワ〜っと溢れ出てきた。このインパクトは凄い。肉汁がもったいないので、ライスに吸わせながら食べた。ライス、ハンバーグ、ビールのローテーション。これで1,500円は安いかも。満足度が非常に高かった。
  • 食後、ヴィ・ド・フランスで小休止した。ディズニー帰りのJD-Mとランデブーして、コインロッカーの鍵を受け取って、そのままお互い離脱した。中身はお土産などなどで、それを持って帰るのが当方のミッション。時間も場所も何も決まっていなかったが、すべてのタイミングがよかった。
  • 続いて、LOFTでファイルを買ってから、各所を冷やかした後、サンシャイン60通りのゲーセンへ。無料でコインを貰えたので、チェインアップをやった。初めてプレイしたのでルールがわからなかったけど、ルールを理解すると途端に面白くなった。これヤバイな。面白すぎる。
  • 13:45、JD-Sと合流して、行きたいと言っていたSAKURA CAFEに行くことにした。道中、いかがわしい休憩所が多い道を通るのでなんとなく気まずい。
  • JDからの頂き物。遅れてやってきたちちの日。緑色好きのJDのチョイスでこの色になっている。振袖も緑色を選んでいたしな。
  • サクラカフェは込んでいたけど、席を確保できた。それにしても、Macによるドヤ率はスタバをはるかに上回っているぞ。
  • プティン。ケベック州ソウルフードで最強のジャンクフードという文言に引かれた。これに合わせるのはコロナビール
  • サクラカフェ特製パリセジーニャ。名物の巨大バーガー。これもめっちゃ味が濃い。40代も半ばにさしかかろうとしている身としては、一人で完食する自信は無い。
  • サクラカフェ後、丸井を冷やかす。ヴィレッジヴァンガードでホテル型キーホルダーを買った。各階を冷やかして行った。夏のバーゲンが始まっている。
  • 駅近くでJDとお別れ。
  • コインロッカーの荷物を回収して、帰路についた。
  • 三田線中、対面でラジオを聴いているおっさんからチューニングのずれたピーピーザーザーという不快な雑音がもれ聞こえていた。聴いている本人が何の反応もないのは、どういうことなのだろうか。