みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

【鍛冶二丁】〜味噌とチーズのお店〜 神田店(゚д゚)<メシウマ

  • 17時ちょい過ぎに入店。
  • お通し。香ばしい味噌をつけて野菜を食べる。ビールでスタートした。
  • チーズ揚げ出し。中はカマンベールチーズで餅みたいな食感。和風出汁によく合う。
  • チーズ味噌。ちまちま要員。この辺りからワイン投入。
  • 写真の大きさと違うのでビクッとするが、小さくてもしっかりと肉の味がして美味しかった。塩もいいけど、わさび醤油で食べて、ワインで流すのが大正義だった。
  • 名物の世界のチーズ。上から、1:リコッタピ、2:エダングロワ、3:ミモレット、4:サンタンドレ、5:スティルトン。これは取ってよかった。盛り上がるぞ。5番の青かび系はちまちまするのにイイネ。
  • 〆にマルゲリータ。ここまで全部チーズ漬けなので、選択肢が減ってくる。味噌チーズが使われていて美味しいんだけど、もうおなか一杯です。
  • 飲んだワイン。右の方が重いけど、なれちゃうとどちらがどうかは区別できなくなる。その程度の舌。
  • この店は、初っ端からワインとチーズで行くべし。美味しかったー。