みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

和民(゚д゚)<メシウマ

  • 株主優待券消化のために来店という消極的な理由の上に、天狗に比べてメニューが少なくて高いというダブルパンチで、料理を選ぶのに難儀した。ナポリタンが700円って、ちっとも食べたいと思わない。
  • 焼き明太子とじゃこ。見た目はしょぼいけど、破壊力は抜群。ちまちま要員の4番打者。
  • から揚げ。少しは脂が欲しい。ほどほどに美味しい。
  • 期間限定メニューもモチチーズ。海苔巻きモチにチーズがかかっていて、これが美味しいんだな。冷めてもいける。これをおかわりしようとしたら、20時前なのに在庫切れだって。早すぎるって。何年か前に来たときも、期間限定の看板メニューで客とトラブっていたのを目撃したけど、在庫の管理が悪すぎやしないか。
  • 明太高菜チャーハン。今日はちまちま要員に徹するメニューしか選ばない。このチャーハンは美味しかった。
  • 酒のほそ道を読んで初めて知ったけど、ホッピー瓶にマドラーを刺しちゃいけないんだってね。
  • 酒量は中生1杯、ホッピー1式、ナカ2杯。
  • 株主優待券を行使して安く飲めたとは言え、何か釈然としないのが不思議。
    • たぶん、割引がなくても天狗で思う存分飲み食いしたほうが精神的満足度ははるかに高いと思う。