みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:21発のバスに乗った。10時ちょっと前に池袋西口到着。
  • まず西口公園の会場をチェックした。出店はまだやっていないので、引越しに備えてビックカメラで電化製品を下見することにした。アパートにはフレッツ光が入っているので、パソコン購入の際に割引を期待したが、”当社指定オプション”をつける必要があるので、目先の割引は全く意味が無かった。冷蔵庫、洗濯機などにもネット回線割引があった。意味あるんか?
    • 今時、一人暮らしに固定電話と光テレビは要らんよな。
  • 10時半過ぎに会場に戻った。
  • まずはブラジルのシュラスコから。ソーセージは焼きたてだったが、牛串は温めなおしだった。昨日の残りか?。五郎ちゃんを思い出しながらかぶりついた。ソーセージは美味しかったけど、牛は脂臭かった。ビールが600円と高いので、400円のハイボールでスタートした。
  • 焼き鳥。東松山の味噌ダレ。普通にンマーイね。
  • 11時、ステージスタート。トップバッターはお年寄りのグループ。
  • 昨日購入したキンミヤを持って来た。ハイボールカップに入れて、ロックで飲んだ。憧れのキンミヤ。
  • イヨエッグ。燻製玉子。たまご好きにはたまらない一品。これを延々と食べたいでありやす。
  • プログラムは進む。
  • 大山のから揚げ。待ちに待って、やっとこ手に入れた。揚げたてはもちろんだけど、肉もしっかりしていて美味しい。ハイボールが進む。
  • Hulu-lu-のチャーシュー丼。温玉がにんにく風味のタレをまろやかに包んでいる。つまり、美味い。もう少し食べたくなるミニサイズが憎い。
  • 焼きカマンベールチーズ。いたって普通だった。
  • 焼きそば。ほんのりにんにく風味で美味い。ソースを工夫してるのかな。
  • i-sole(アイソーレ)。清酒とみかん果汁のカクテル。料理に合わせるというよりも、これだけを飲むほうが良い。
  • ここで、西口公園はお終い。
  • 東武百貨店を冷やかす。屋上テラスに出てみたり。
  • クラブハリエで小休止した。いつものバームクーヘン。
  • 再び、西口公園へ。八海山@400円を飲んだ。もう飲めん。
  • バスにて地元に戻った。バスでは爆睡しており、降りる寸前で目が覚めた。