みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

池袋

  • 09:20発のバスに乗った。妙に道が込んでいて10時過ぎに池袋に着いた。真っ直ぐに東武百貨店の『秋の大北海道展』会場に向かった。有名どころは軒並み行列になっていた。
  • スカイデッキに出て石狩ヴァイツェンでスタート。この時間帯ならテーブルはまだ空いている。じゃがバター、とうもろこし、函館の滴。じゃがバターの違いはわからず。とうもころしは歯触りがよくて甘い。こういうともうろこしがあるんだな。
  • たまご好きの〆としてスモークドエッグをたべた。スモークしているから縮むのか。
  • デッキの売店で牛乳を買おうと思ったけど、和風ラーメンに吸い込まれた。それにしても、スープが少なすぎぃぃぃ。都合、2杯飲んだ。
  • デパートを後にして、開店したばかりのユザワヤを冷やかしに行った。新聞チラシをしっかり見てなかったけど、WACCA池袋の3階に入っていた。1フロアしかないから品揃えは仕方ない。WACCA池袋のオサレ感にやられつつ、1階のKIRIN CITYが気になったり。WACCA池袋を後にして、豊島公会堂前の公園で一杯やることにした。
  • ハイボールロング缶と角ハイボール濃いめ。JDらしき3人組がダンスのビデオを撮影していた。本日の酒量は、400mLx2杯、500mLと350mLで約2L。かなりキタで。
  • フラフラ歩きながら西口のバス停へ。なんとかバスに乗ったようだ。