みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

吉祥寺

  • 小ざさの最中を買うソロミッションを背負って家を出た。吉祥寺と言えばろくでなしブルースのイメージしかなくて遠い土地だと思い込んでいたけど、新宿から快速で13分と近かったりする。
  • 新宿駅ホームに『中野駅開業125周年』の特別列車が停車していた。これはおさえておかねばならん。特急あずさとのツーショット。
  • 吉祥寺についてからサンロードを往復してみる。『バウム吉祥寺』の開店日だったのか大行列が出来ていて、テレビカメラも来ていた。
  • まずは腹ごしらえをすることにして、吉祥寺ならではの店ではなく『CoCo壱』に入った。
  • ココイチ後、ロフトとB1Fのゲーセンを冷やかした。
  • 『小ざさ』で最中を買った。11時半頃、10個箱入りはすでに売り切れていて箱入りは15個から。最中の売り切れなら文句は無いけど、休日で売れるのがわかっているんだから箱を十分に用意していないのは店の怠慢なのでは。
  • その後、ヨドバシ吉祥寺に行った。Bluetoothのマウス(Digio2, MUS-BKT99P)を買った。Miix2 8で使用する。キーボードも欲しかったけど今回はスルー。他にゲームパッドを物色。最近、レトロゲームで少し遊ぶことが気分転換になっている。
  • ここで吉祥寺はお終い。
  • ホームで電車を待っていると、12:14に珍しい警笛が聞こえた。もしやと思ったら、今朝新宿駅で見た特別列車が吉祥寺駅を通過した。臨機応変に撮影すればよかったか。12:19、吉祥寺発。四ッ谷駅総武線に乗り換えて水道橋で下車した。