みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ペディション

  • 本日は年に一度のお楽しみ、東京ペディの日。
  • 競馬の事はわからないけど、有馬記念を大々的に宣伝していた。
  • 09:56、待機列に加わる。何を買うわけでもないが、開場までの30分が待ち遠しく楽しい。ペディのよくわからない雰囲気が好き。今年も寒くなくてよかった。配られたチラシによれば、バッ活が電子書籍で復活したらしい。しかし、iOSのみ。普通にkindleで売ってくれれば良いのに。
    • 数年前、池袋で開催されたときはブルブル震えながら待った。
  • 10:30過ぎ、会場に入る。野球カードのブースでキンギョさんを発見した。
    • ペディ常連で皆勤賞を取った記事は今でも保管してある。
  • 一通りみてから、端っこで11時のFMこうもり開局を待った。時間前に並んでいる人がいて先頭はライオンズのユニホームを着ていた。列が出来始めたので自分も並んでおいた。11時に開局、ベリカード配布が忙しくてトークどころではなかった。一桁をゲット。これで今年も任務を無事終えた。
  • 暫くうろうろしていたら、ある物を発見した。”危”なんて文字が入っていたら惹かれるやん?目の前で一つ売れたから、ついつい自分も買ってしまったが、ググって見るとワイは情弱なことがわかった。買ってからググる情弱。買う前にググれって。アスクルで安く売ってるじゃん。orz。まぁ、うまいところに目をつけたよ。
  • 11:25、撤収。はむさんと入れ違いだった模様。ワイ、風邪を移されたらたまらんからマスク着用していたのは功を奏したかもしれない。
  • ジャンク通りを冷やかしていく。フラッシュメモリは今度買おう。ガチャポン会館でカプセルプラレール貨物列車編を1ガチャした。欲しかった桃太郎が出た。
  • ラジオ会館を上から冷やかしていく。アメトイのある宇宙船が好き。ベアブリックのハルクホーガンバージョンは胸の文字がなかったら、ただの黄色いベアブリックになってしまう罠。
  • アトレ秋葉原のTRAINARTで北斗星ワインと東京駅100周年ディズニーキーホルダーを買った。ワインはすぐ飲めるかと思ったら、オープナーが必要だったり。
  • ヨドバシ7階の有隣堂へ。キティ限定モレスキンが目に止まったのでつい買ってしまった。なかなか良いね。順繰りにフロアを冷やかして行くも、クリスマスを前にしておもちゃ売場のレジは大行列だった。
  • ここで秋葉原はお終い。赤羽に向かった。