みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨地蔵通り商店街

  • 11:40、少し遅めで出発。西巣鴨駅で下車して、巣鴨商店街を巣鴨駅に向かって歩くことにした。
  • 交差点付近のパチンコ屋のなごり。
  • 渦中の大正大学の門の前にはマスコミさんが並んでいた。非常勤男性(55)と女子学生(21)が親公認で同居だとかでワイドショー向きのネタだが、取扱いはかえって難しいかもしれない。大学入試日だったら受験者にインタビューできたんだろうけど、今日はTOEICの試験日。
  • 昨日、アド街巣鴨商店街を取り上げたので人出がすごくて、かくいう自分もその類。ときわ食堂を始め、テレビにでた店は軒並み混雑していた。食堂であれだけ並ぶというのは凄い。調理は時間を短縮することができないし、食べる時間を計算できなし、お客さんをさばききれないと思う。雑な調理をすれば評判が悪くなるだけだし。
    • ときわ食堂のアジフライを醤油をかけて食べたいんだな。
  • \アドマチガー、アドマチガー/とあちこちから聞こえてくる。
  • お地蔵さんも普段みたことがない混雑ぶりだった。商店街を横切って行列ができてた。コミケに看板を持って整理していた。お参りを済ませてから、境内で販売している幸福だんごを食べた。香ばしい醤油の香りが食欲をそそる。
  • 赤トラジは赤パンツの店。ここも混雑していた。キティちゃんのイラスト入りは版権分だけ高い。
  • 最後にみずので塩大福を買おうとしたら、ここも混雑していて店員が塩対応となっていた。お客さんの数に慣れていないから仕方ないけど、整理の仕方が悪すぎる。店員の数に対して効率的にさばけていない。
  • ここで商店街はお終い。日高屋で飲むことにした。