みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン

  • 地元をこよなく愛するヤイルドワンキーに憧れて、最近オープンしたイオンに行ってみることにした。ミニバンを持っていないのでワンキーになりきれない。
  • その前に腹ごしらえ。マツコの番組でチャーハンが美味しいと紹介された『丸福』で食べることにした。
  • 『丸福』後、しまむらに行った。お目当ての新日プロレスの長袖TシャツはLL2枚しか残っていなかった。プロレス人気凄いな。
  • 続いてイオンへ。ロビーで生演奏コンサートをやっていた。いきなりオサレだな。最上階から順繰りにみていくも、このイオンのターゲットは小さい子供をつれたファミリーなんだな。店作りがキラキラしている。
  • オサレな雑貨屋さんがあってみていて飽きないが、この地域で需要があるのか謎だ。
  • 1階リカーコーナーで日本酒試飲をした。署名をしてからワイングラスを受け取って、ワオンで支払いをして、日本酒サーバーから自分で注ぐ。30mL100円〜200円で、60mL、90mLと選べる。60mLを選んで、カウンターに座って飲んだ。楽しいけど、恥ずかしくもある。良い日本酒だけあって良いお値段だ。
  • 各国の瓶ビールの品揃えも豊富で、色とりどりのラベルと王冠を見ているだけで楽しい。王冠集めをしてもいいかなと。おっさんにはこの酒コーナーが唯一落ち着ける場所だね。
  • これまでの週末ライフでイオンに行くことは滅多になかったけど、近くに出来たのでたまには行っても良いかもね。