みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

まとめ

  • 46歳貯金16万。結婚した夫が趣味のコレクションに散財
    • https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20171224-00008039-argent-column
    • 48歳と46歳で結婚1年で貯金がほとんどなし。コレクションの趣味が何か気になる。ワイは細々と野球観戦できて、酒飲みにいけて、川越いけて、たまに温泉行ったりできればいいンゴ。贅沢は言わないンゴ。
    • 『夫は過去に長らくフリーターをしていて』って、ワイもフリーターみたいな身分が長かったから、新卒で働いてきた人から比べると貯蓄が少なくてこの先不安があるので、年金型の保険をかけているけど、もしかしたらかけすぎかもしれない。
    • 夫の小遣いは33,000円か。ワイもそのくらいに抑えるのが本当なんだろうな。
    • 1月からは奨学金の返済が無くなった分の2万円を貯蓄に回すンゴ。