みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

セミナー!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 07:00、起床。

神田宙域

  • 会場の最寄り駅は神田駅だけど、秋葉原駅から歩いていった。
  • 今日は丸々セミナー聴講。何がどうあっても行き着くところは、vacancyとdislocation。分野違いだからといって原理原則をなんとなく知っているという程度では済まされないから勉強するしかない。しゃーない。
  • 研究者が金と政治力を持ったら最強でしょうに。若い頃から戦略的に動いてきたからそうなれて、視野も広く、先も見渡せる眼力を持っている。半年毎にでかい成果をあげ続ける。世界と張り合うにはそうしないとだめなんだってささささ。
  • 昼食を「神田 尾張屋 本店」でとった。こんなにもどでかい海老天を食べたのは初めてかもしれない。
  • 終了後、磯丸水産で反省会。いい感じに燻された。酒量は、生ビール1杯、赤ワイン4杯。車内でくさくてスマンネ。
    • 今年73歳「大学との共研は好かん」「論文10本のイントロを読めば大体歴史がわかる。オリジナルに当たれば最高。」
    • 飲みの最中、鼻水が止まらなくて困った。セミナー会場の空調にやられか。

帰宅後

  • Big-Aに買出しに行った。例の交差点をチラ見しにいった。牛乳、トマトジュース、かちわり、ヨーグルトとサラダを購入した。