みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大岡山&新宿!

起床

  • 05時15分、目が覚めてまたぞろスマホをいじってしまった。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、洗濯を仕掛けている間にBIG-Aへ買い出し。

大手町

  • 大手町駅から東京駅を超えて協会事務局までの道のりは、割と時間がかかることに改めて気づいた。
  • 東京駅丸の内側では、馬車と馬の列を見かけた。ちょっと得した気分。
  • -
  • 協会事務局に行くと毎回本棚に目ぼしい本が無いか探している。今日も見たことのない本をみつけて、ゴリゴリの専門書と書学者の本の中間的な本で、早速アマゾンで確認したら自費出版の本だった。結晶のあれやこれやについて書かれていているのが気に入った。古本しかないくて、状態と価格のバランスが取れている業者を選んで購入した。
  • 協会の人と一緒に大岡山に向かって出発。結局、大手町に出て三田線にのるんかいwww。

大岡山

  • 大岡山駅で全員合流後、昼食を取るべく「上野精養軒 大岡山駅前店」がガラガラだったので入ろうとしたら予約で満席とのこと。なるほどねー。あの上野の精養軒で食べられると思ったが、考えがあまかったwww。
  • 安牌の学食で食べることになった。ハンバーグ定食にサラダをつけたら、サラダかぶりとなってしまった。ハンバーグは、普通に美味しかった。
  • アポの時間まで、学内のカフェでマターリした。ココアは、やっぱりうまい。気の重い話を聞かされた。
  • 7月下旬開催のフェスの打ち合わせ。先生には、会場とスタッフの手配の諸々をお願いした。
  • その後、名誉教授にご挨拶に伺った。時間があったらしく、いろいろと話してくれた。別件についてどうしなら楽しまなきゃというのはわかるが、デッドラインを超えていて楽しむ余裕は全然ないのよ。
  • いずれにしても、今日の目的は達成できた。
  • 現委員長と次期委員長(ワイ)でサシ飲みすることとなった。現委員長はこのあと青梅線に乗るとのことで、新宿に出ることにした。
  • 大岡山から目黒に出て山手線で新宿にでた。目黒駅で若者に渋谷に行く電車か聞かれた。案内板見てもわからないものだろうか。
  • 新宿駅南口に出てみたもののワイは新宿はわからんし、どこで飲むか迷っていたところ神田屋の看板が見えたので入ることにした。

[食]神田屋のスタンド 夕やけ(゚д゚)<メシウマ

  • 生ビールでスタート。
  • 抱えている課題について議論しながら飲んだ。
  • 「夕やけ」は、いつもの神田屋メニューと洋風メニューがミックスされたスタイル。
  • 純レバー夕焼け煮込み。これはとても美味しくて、この1品だけで何杯も飲めるぞ。
  • ワイン飲み比べセット。その後は、ハイボール濃いめを何杯飲んだか覚えていないwww。
  • 神田屋は、何を食べてもハズレ無しだ。リミッター外して飲み食いしたので、2人で11,000円かかったwww。

帰り

  • 21時01分、新宿駅で散会した。今後ともよろしゅうに!。
  • 三田線では、一駅乗り過ごした。下車3駅まで座れてちょっとだけ目を瞑ったのが敗因。