みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • 13:45、出発。今日も風が強い。
  • 中仙道新河岸川を渡ったところにある謎の「安仁亭」。ずいぶん昔からあるけど、営業していた記憶がない。川岸にあるホルモン屋ってモロだよね。その隣には成人雑誌自販機があった。
  • 戸田橋側から荒川土手に入ったものの強風でまともに進めないし、土手沿いに下から吹いてくる風に煽られて怖いので、下道に下りて三田線と荒川の間の道を笹目橋方面に向かって適当に走った。地元とはいえ、なじみの無い場所を走るのは新鮮味があって面白い。
  • 特撮ものでガスタンクが爆発するのを見ていた影響で、子供のころ恐怖のどん底に落とされたガスタンク。
  • 新高島平駅付近で左折して高速道路方面に向かい、母校の前を走った。隣は養護学校から特別支援学校に変わっていた。
  • 郵便局によりATMで小銭を貯金した。機種によっては、小銭を入れると暫く使用できなくなるのが難点。
  • そこから高島通りに出て暫く走っていると、団地の前に消防車と人だかりが出来ていた。上の階を撮影している野次馬も居た。火事だろうか。
  • 14:50、帰宅。
  • 帰宅すると、親が騒いでいた。誰も入っていないトイレの鍵が閉まったという。鍵がゆるゆるなので、扉の閉め方によってはすると鍵がかかってしまうことがあるらしい。塀に登って、トイレの窓から高枝切りバサミを使って鍵を開けた。鍵に紐をつけて隙間から外に出して、外からも開けられるようにした。