みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリア(゚д゚)<メシウマ

  • 19:50、入店。
  • 店員がストロングゼロの缶とグラスを持ってきたのを見た。メニューで確認したら、ストロングゼロダフルレモンなるメニューがあった。しかし、高い。缶のストロングゼロを380円も出してわざわざ飲むなら、400円のワインデカンタ500mLを選ぶんじゃないか?
  • 辛味チキン。オーブンで温めたんだけど、それなりに美味い。ワインが進む。
  • 小エビのサラダ。終盤までに箸休め。
  • ハンバーグステーキ。ハンバーグにチーズをどっさりかけると美味しさ倍増した。次回からチーズをぶっかけるぜ!!ワインが進むな。リブステーキに行ってみたいが、ステーキ屋での千円は安いけど、ファミレスでの千円は高いという心理が働いているので、ハンバーグステーキの2.5倍の価格に尻込みしてしまう。
  • ワインが進むイタリアンメニューが揃っているサイゼリアが好き。
  • ここからセカンドオーダーでワインデカンタ白500mLを追加して熟成ミラノサラミ。
  • ズッキーニとトマトのトロフィエ。トロフィエというものを初めて食べた。これにもチーズをどっさりかけると美味しとなる。
  • プリンとティラミスの盛り合わせ。珍しくデザートをとった。さすがにイタリアのデザートでワインによくあう。
  • いつもならデカンタ3本いくのに、今日は2本でよってしまった。