みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

起床

  • 07時50分、起床。
  • 朝食後、少しだけ横になった。寝過ごさず、10時には起きた。

[秋葉原]巡回

  • 10時30分、出発。出掛けに見た野良猫。気持ちよさそうに日向ぼっこしている。黒いシートの上が温かいことを覚えたんだろうね。
  • 11時15分、秋葉原到着。直ちに「スーパーポテト」に向かった。
  • 「スーパーポテト」は、エレベーターの中も楽しい。
  • 誰もいないし、ゆっくりと「アッポー」を探すことができた。H・HOGENでプレイ。最初の対戦相手は、S・HANSON。試合時間ギリギリに勝った。2戦目のA・INOKEも残り時間4秒でなんとか勝てたが、3戦目のG・BABUには全く技が出せずに瞬殺された。3戦目に負けるようにプログラムされてるんだろうな。
  • 今日はじっくりと遊べると思っていたら、おっさん(ワイから見て)がやってきてタバコを吸い始めたので、アッポーを1プレイしただけで4階に非難した。4階では、外国人が嬉しそうにソフトを購入していた。こうして、ソフトがどんどんと海外に流出していく。
    • 古いスポーツカーもそう。規制のゆるい海外にどんどん流出する。
  • 今日はゆっくりとジャンク通りを流した。SDカードが安くなっていたけど、特に必要としていないのでスルー。ガチャポン会館も見ただけ。
  • 秋月電子で3Vアダプターを物色するも発見できず。電子工作したいけど、時間も道具も場所もない。
  • 最後にラジオ会館を順次冷やかした。Splatoon2 Sanrio charactersを1ガチャしたらシナモロールが出た。
  • 12時55分、秋葉原離脱して巣鴨にリターンした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 13時16分、入店。このタイミングが良かったみたいで、この後、満席になった。
  • 「硬め、濃いめ、多め」の早死に三段活用@RED中村をコールしてみた。
  • 海苔ラーメン。
  • 今日が駄目になってもいい覚悟で件の注文をしてみたが、特に問題はなかった。むしろ味が濃い方が良いかもしれない。ご飯をスープに浸して食べると、ご飯がどんどん進む。しかし、スープを完飲する勇気はなかった。
  • 今後、早死に三段活用をコールすると思う。スタンプが3つ貯まったので、次回チャーシュー以外のトッピングをもらえる。
  • 帰りの三田線では、エチケットのためにマスクを着用した。

帰宅後

  • タツで横になってテレビをしばし見ていた。すると、先の野良猫が餌をたかりに来た。窓を開けて暫く無視していたら、部屋に入ってきて餌を要求し始めたので餌を提供した。

[自転車][ESCAPE R3]荒川土手

  • 14時35分、出発。今日は昨日と逆のコースを走ることにした。
  • 高島通りを走っていると成人式帰りの団体が歩道を占拠して歩いてたので裏道に入ってから、母校の前を通ってみた。何もない平凡な高校時代だから特に思い出すことはない。
  • 高島通りを走っている辺りから、日頃の運動不足と昨日の自転車の影響でお尻が痛くなってきた。
  • 荒川土手に上がっても尻の痛さから軽快にペダルを漕ぐことができなかった。どうにもお尻が痛いので、ギアを軽くして姿勢を起こしお尻に負荷がかからないように片手運転で走った。戸田橋までが遠かった。
  • 帰宅後、ママチャリに乗り換えてBig-Aに買出しに行った。牛乳、サイダー、ポップコーン、59円シュークリームを購入した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ煮込み。
  • 煮込むなら焼いたほうがいいね。