みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務1回目!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 09時00分、在宅勤務開始。
  • 9時半ころだったか、キュインキュインと独特な音が聞こえてきた。一向に収まる気配はなく、どうやら家の前の新築一軒家の内装工事で塗料をかき混ぜる際に異音が発生ているようだ。使う分だけその都度混ぜてるようで、夕方まで異音が聞こえててとても鬱陶しかった。まじで、仕事にならん。世の中の空気を読めよなぁ。
  • 10時半過ぎ、社用PHSに課長から着弾。コロナ対策がさらに1段階引き上げられて、来週から大幅に出勤を減らされそうだ。これは業務命令に近いぞ。会社のヘームポージを見たら電話対応も縮小するんだってさ。
  • 17時45分、在宅勤務終了。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • サッポロ一番しょうゆ味。
  • こんな時は、インスタントラーメンに限るね。

在宅

  • 昼休みを使って、風呂釜の掃除をした。薬剤を入れて追い炊き後、水を入れ替えて追い炊きした。その後、浴槽を軽く洗った。
  • 初めて在宅勤務をしたけどイマイチかなぁ。
  • NHKラジオ講座録音目的で、注文していたラジオ(★★【納期約7〜10日】TOSHIBA 東芝 TY-RHR1-W ワイドFM/ AMラジオ ホワイト TYRHR1W)が届いた。この類のラジオには選択肢がソニーしかないんだけど、安さに釣られて東芝を選んだ。1000円分の期間限定の楽天ポイントもあるし、外れてもダメージは少なかろうということで。SDカードかUSBメモリを差すと、そのまま音楽プレイヤーになるって、ラジオも随分進化してるんだな。NHKラジオ講座1,2,3のプログラムがプリセットされてるのも売りで、明日から楽しみだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • このお店で持ち帰り弁当を一定数注文すると、待ち時間にラッシーをご馳走してくれるからうれしい。
  • 店から熱々のまま家まで持って帰れる距離にあるのもいい。美味いよ。

[YouTube]

  • Primitive Technology Survival Skill cooking in the forest | Wilderness Technology
    • シチュエーションだけPrimitiveで、キャストはどこぞの女優さんだろwww。スケベ心をくすぐる奇麗なおべべを着ててもサバイバルスキルは高い。美貌とスキルを兼ね備えた女性は何者だろうか。少なくともPrimitiveではない。
    • 7分あたりからの水遊びのシーンは、クッキング動画に必要ないだろ。あからさますぎるwww。
    • そういえば、気が付いたらprimitive系の動画がたくさんアップされているけど、はやりなのだろうか。いずれも映像のクオリティは高いし、どこぞの資本でも入っているのだろうか。
    • www.youtube.com