みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務12回目!

起床

  • 07時10分、起床。昨夜、YouTubeの首周りマッサージ動画をまねてマッサージしたためか、スカッと起きられた。風邪による体調不良から完全回復したようだ。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項は今日もなし。報告書をちまちまして牛歩だった。
  • 組合からスマホに着信があったので、新調したばかりのスマホからかけなおした。6月のライブが中止だって。このご時世だから仕方ない。5月の美味しい立食パーチーのある総会も中止だって。上半期は全滅だな。せめて10月の新潟ライブは開催してほしいところ。
  • 協会の方で9月中頃に栃木でライブがあるから、ライブスタッフ名目で行こうかなぁ。MCは、やらさせるだろうね。会場が同業者なので、そちらの興味がある。ワイ、副イーン長だから万が一開会の挨拶とかさせられたらやだなぁwww。でも、餃子はくいたし!

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ニュータッチのねぎみそラーメン。
  • 2日連続でカップラーメン。胃が疲れてるのよ。味噌系のカップラーメンは、どれもそこそこ美味しい。
  • もやしナムルを仕込んだ。今日はもやし2袋を茹で、醤油強めにした。適当な時間をおいて適宜もやしをかき回し、その都度味の素を振った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの鍋、もやしナムル。
  • 大根が美味し。大根おろしポン酢はさっぱりとして良いね。
  • もやしナムルの味付けは、昨日より美味しい。ゴマを入れると邪魔になるか微妙なところ。

夕食後

  • 19時15分、ママチャリで出発。行きはホワイト餃子に向かう経路を走って、赤塚公園脇を曲がり高島高校へ。その先にある後輩のアパートのパトロールに行った。この辺は住宅街で人通りが極端に少なく、19時台だというのに真夜中と錯覚するほど静か。適当に右折したら道が緩やかにカーブしていたためか方向感覚を失った。いつの間にか逆方向に向かって走っていた。
  • 高島通りにでると、ひたすらまっすぐ走るだけ。ラーメン屋は、結構混雑している。大好きな交差点のネオンは消えていた。カラオケ、ボウリングは不要不急だから仕方ない。自社ビルだから潰れることはないだろうけど。
  • 19時55分、帰還。往復で8キロ弱。自転車で走ると気持ちいいね。今は絶好の季節だ。
  • 帰宅後、牛乳を飲んですぐに入浴。

まとめ

  • 徳島大論文ねつ造 男性教授停職6カ月
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-03362837-tokushimav-l36
    • 生物、医学系は未だにあるんだな。元院生は博士号取り消しだって。主査と副査は、メクラで学位を出したのか?
    • 捏造といえば、元祖川崎大先輩がいるんだけど、今頃何してるのかなぁ~?ホームカミングデーに来てくれないかなぁ~。