みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

黒酢豚弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時04分、251。
  • 09時30分よりゴッシゴシ作業のレクチャー。手順とレシピまでは教えられるけど、試行錯誤までは教えることはできないから、あとは本人のやる気次第。観察まで一通りやって11時ジャスト。
  • お世話になってる御大から入電とあらば動かざるを得ないので、人と人をつないだ。あんまりこういうことをやりたくないけど、今回は仕方ない。
  • 15時00、150分を1回転。薄々わかってたとこだけど大延長戦になった。ヒトの目の分解能はめっちゃいいんやで。さすがに疲れた。
  • またぞろメールの乱打戦。
  • 最近のモノづくりは、シミュレーションとCADで形にできるのはいいけど、実際の工程を熟知してないと、どうやって実現すんの?という矛盾を孕んだ工程が出来上がってしまうことがたまにある。
  • 19時30分、258。

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 黒酢豚弁当@500円。
  • 最初、から揚げ弁当を手にして、気づいたら奥に黒酢豚があったので交換した。ワイは黒酢豚に目がないんや。これは大当たりだ。ボリュームもさることながら、甘酸っぱい味付けもワイ好み。酢豚を半分残してライスが尽きてしまった。つけ合わせも満点。
  • 1切れとは言えパイナップルは蛇足か。もっともこれだけのボリュームの中に1切れならご愛敬かな。

帰宅後

  • 昨日届いたセラミックス包丁。開けたからには何か切りたくなったので、ママチャリに乗りBig-Aへ買い出し。きゅうり6本、牛乳、オレンジ、豆腐と三ツ矢サイダーを購入。
  • セラミックス包丁の切れ味を試すべく「ぼりぼりきゅうり」を作った。包丁自体が軽く、切れ味もスパスパとよさげに感じるが、長ねぎか肉を切ってみないとセラミック包丁の真価はわからないかな。