みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

和風ハンバーグ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 09時30分、90分を1回転。途中からでも現象がわかっただけ御の字とした方がいいってば!肝心なところは逝ってて、わからないんだからさ。
  • 13時30分、90分を1回転。装置の取り扱い説明をしながら、クライアント自ら撮影した。ワイに良し悪しを聞かれてもわからんって。判断基準をよこさないで、ワイに判断させようとするパターンが多いけど、まずは図面だろうに。図面に指示がなければ、正解がないと言ってるのに等しいじゃん。
  • 15時45分より観察。どうにかこうにか5検体をやりきった。すべてわかったで!19時45分まで。疲れたー。お昼にしっかりと食べておいてよかった。
  • 20時26分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 和風ハンバーグ弁当@605円。
  • 和風ハンバーグは好みでないが、今日の食欲では他に選択肢がなかった。味は、なかなか良かった。これはしっかりと温めたほうが美味しくなる。

まとめ

  • はやぶさ」カプセルから発見された微粒子1,500個がイトカワ由来と判明!
    • https://news.mynavi.jp/article/20101116-hayabusa_capsule/
    • 掻き出しヘラ上で直接観察できるみたいで、微粒子を扱うのに便利な道具があるもんだな。カーボンテープに固定したら、それで終わりだもんな。組成がわかったら、次は電子線回折で構造解析か。