みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 8時半を過ぎたら始動しようと決めて、8時過ぎから布団で横になった。
  • 08時45分、風呂掃除に着手。午前中のうちに風呂掃除を済ませておくと夕方に余裕ができる。

[自転車][ESCAPE R3]赤羽

  • 10時00分、出発。
  • 赤羽に行く前に少し大回りをした。ポタリングにはもってこいの陽気。
  • サイクルベースあさひ北赤羽店」によって、ワイヤー類調整の価格を尋ねた。どこまで費用をかけるかだが愛着はあるし、10年ノーメンテで来てあちこちガタガタなのできっちり手を入れてもいいかも。
  • 赤羽はすぐそこ。そういえば、自転車で赤羽に行くのは2016年以来だ。
  • 10時42分、赤羽到着。ガード下の自転車置き場に駐車した。
  • KALDIで買い物をしてから、サイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分、開店待ちをしてファーストロット集団として入店。
  • ガーデンサラダ。彩りイタリアンサラダが退場し、新しくスタメン入りしたサラダ。サイゼリヤのドレッシングは美味しいな。人参の甘みもちゃんとあってなかなか美味しい。
  • ペペロンチーノ。季節限定のアサリ入りと迷ったが200円差を鑑みて、無難なペペロンチーノを選んだ。
  • 若鶏のディアボラ風。最近、ハンバーグよりもよくとっている。ディアボラソースが絶品すぎる。家でサイゲンできないだろうか。
  • チーズたっぷりミラノドリア。ミラノドリアでは物足りないけど、チーズたっぷりにして、なおかつトッピング用のチーズで追いチーズをすることで大化けする。
  • ほうれん草のソテー。可もなく不可もなくだが外れの方。規格の下限値ぎりぎりってところ。
  • 4月下旬に草津温泉旅行を企画していたが感染者数が増加傾向なので草津のホテルをキャンセルして、水道橋のホテルを取り直した。川越に行ける日も来るのだろうか。
  • 12時45分、退店。結構、ゆっくりできた。

赤羽続き

  • 12時55分、イトーヨーカ堂をチラ見した。
  • 14時00分、赤羽離脱。
  • 14時26分、板橋区立小豆沢河岸広場で小休止した。ベンチに座ってのんびりするのが好き。こういう休日でいいんだよ。
  • ヨークマートで夕飯の買い出し。凝ったものを作る気力がないので、奮発して100g/200円の牛肉を購入した。他に、玉ねぎとサウザンアイランドドレッシング。

帰宅後

  • バタンキュー。母親の声で起こされて気づいたら17時だった。「安部礼司」を聞くも、内容はよく覚えていない。
  • 夕飯の支度。ステーキ宮風タレと玉ねぎ玉子中華スープを仕込んでから、ステーキをカットして焼いた。これは良い肉だ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ステーキ、コーンキャベツサラダ。
  • さすが奮発しただけあってステーキは柔らかくて美味しかった。下手な店よりも美味しいかも。ステーキ宮風タレは、しっかりとレシピを守ったのでそれなりに美味し。これは積極的にリピートしたい。
  • 100g/200円という価格は、肉の味、柔らかさと食べた後の満足度において絶妙なバランスを取っている気がする。

夕飯後

  • BUCK-TICKのアレをアレしそこなったので、ゴロゴロしながらサンドリを聞いた。

まとめ

YouTube

  • BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING” Day2
    • ちょっとしたアレで間に合わなかった。