みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アルバイト!

起床

  • ハッと目が覚めてスマホを見たら3時で、バッテリーが切れかかっていたので充電した。目覚ましを仕掛けていたので危なかった。
  • 05時56分、スマホの目覚ましで起きてドキュメント72時間「京都 コーヒー豆スタンドで一息を」を見ながら身支度した。登場するお客さんは京都特有のふいんきを醸し出していたり、いなかったりだけど独特だった。
  • 06時45分、慌てて出発。

田町宙域

  • ライブ会場最寄りのベローチェで朝食を取った。ゆとりをもって家を出てカフェで優雅にマターリしたかったけど72時間を見てしまい余裕がなくなってしまった。余裕がないといっても、上演まで1時間以上あるけどなwww。
  • ファミマにより無料クーポン券でカントリマームをもらってから会場入り。ワイが一番のりwww。
  • 今日はアルバイトで歌う日。土曜日なので有給を取る必要はなし。
  • 定刻にライブ開始。ワイの持ち時間は180分。歌いだしは調子よくゆっくり歌っていたら案の定時間が足らなくなり、残り60分でスライドが80枚ほど残ってしまい結局慌てることになった。兎にも角にも時間きっちりには終えた。
  • 昼食は大戸屋でチキン南蛮定食を食べた。カラッとあがったチキンにたっぷりのタルタルがうれしい。
  • 午後は、オーディエンスに回った。同じことを説明するにしても、観点が少しずつ違うから、自分が説明し忘れていることを気づかされて勉強になった。二番手及び三番手の歌い手は経営者で、語り口がゆったりとしてて聞き取りやすかった。他方、研究者であるワイのしゃべり方は、詰め込み過ぎてせわしないかもしれない。それもライブの一興だ。
  • 終了後、事務局まで荷物を片付けて打ち合わせ。コロナのせいでオンライン配信もするから余計な機材が必要となり、それだけでも面倒だ。
  • 三田線で帰宅。会場が寒かったせいか、微妙に疲れがでた。