みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カキフライカレー!

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 朝イチ、クライアントから入電後、レポートを途中まで作成してから、ストレスチェックと薬品関係のオンライン研修を受講した。
  • 11時00分、課長と小隊で打ち合わせ。15分目安で小隊紹介のスライドを作れとという指令が出た。
  • 12時03分、258。
    • 時間休を取得して狂會の仕事をしにいく。

[食]カレーハウスCoCo壱番屋 中央区八丁堀店(゚д゚)<メシウマ

  • カキフライカレー。
  • 今季初のカキフライ。安定のうまさですな。

ハイブリッド配信テスト

  • 狂會の仕事と言っても、来春のハイブリッドセミナーに向けてビデオミキサーを使用した配信テストである。
  • 最初の1時間は、講師用PCから入力している映像が配信されなくて悩んでいた。結局、USB3.0に刺さっていないのが原因で、次に音声が届かないという問題が発生。それは、ミキサーのボリュームが小さいだけだった。素人がやるとこうなるわな。何はともあれ、やれそうだという感触をつかんで今日はお終い。
  • 16時過ぎに解散!

寄り道

  • せっかく早く帰れたので寄り道することにした。

お昼にココイチで食べてからまだ胃が重いのでマックの気分ではなく、文殊で蕎麦を手繰ることにした。 今日は、王道のちくわ天蕎麦を選んだ。TBSラジオのJUNKを聞きながら食べる蕎麦も乙なもんだ。ワイの前に入った2人組の小姐は、1人だけ蕎麦を食べているけどおしゃべりばかりしていて、ちっとも食べておらず蕎麦がのびていた。文化の違いを垣間見た気分。

  • 蕎麦を食べて体が温まったので、クーポンで貰ったレモンサワーを飲みながら歩いて帰った。最近、このパターンが多いな。チープに楽しむのも一興だ。