みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

明太海苔弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 03時45分、目が覚めてスマホを見たらこの時間で、目を瞑ってみたものの寝つけなくて次に時間を確認したらもう4時30分だった。それから起床時間の5時50分まで寝付けなかった。二度寝失敗したときにありがちな変な頭痛がしないだけましか。

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
    • いつのも杖ついた障害者が相も変わらずノーマスクだったので車両を変えた。この人は障害者が免罪符になると思ってる節があって、見かけたら近寄りたくない存在。
  • 始業の8時30分前に観察開始。1検体目が案の定手古摺ってしまい10時までかかった。これは素材も疑った方がよくて、興味本位でもう一歩踏み込んで調べてみたい。2検体目はやる意味さえないんだが、クライアントがどうしてもという無意味なリクエストによるもので見る羽目になったもの。11時過ぎまでかかった。
  • 14時00分、狂會のキョーイクイーン会にWEB参加。オンラインで会議をやるには、議題の中身を予め練っておいてモデレーターがてきぱき進行しないとgdgdになるんだろうな。15時半過ぎに解放された。
  • 問いあわせへの返信。最近、リスクという言葉をあえて使っている。見ればわかると思っている人が大杉。レポートを作成して今日はお終い。またぞろ自分の事が出来てない。
  • 18時35分、258。
    • 最寄り駅前のファミマでLINEクーポンの淡麗をもらって、ついでにチョコチップスティック、なめらかピーナッツクリームパン5個入とこだわりのフロランタンを購入した。ファミマを出て遠回りして淡麗を飲みながら歩いた。寒いけど風はないしむしろ心地いい。その足でBig-Aに寄って、わかめラーメン、きゅうり、キャベツサラダ、ポテトサラダとたくあんを購入した。特に買うものを決めてなかったのでカートを押しながら店内をぐるぐるして長考してしまった。このBig-Aはとても狭いけど、大きいスーパーがあったら寄り道の回数が増えるかもね。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 太海苔弁当。
  • 量が少ないのはいつものことだが、変な癖が無くて割と行けるしリピートもありあり。登板過多にならないように気をつけなきゃ。

遠藤さんの憂鬱

  • 臨機応変が通じないポンコツであるがゆえに借金まみれになるわけだけど、そんなポンコツたちを束ねてマリオを確保しなきゃいけない遠藤さんも大変だな。それにしても臨機応変を中国人と勘違いする話をよく思いつくもんだな。