みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巨人vsカープ戦!

[作業日誌]

  • 07時47分、251。
  • 08時30分、タイムアタックで2検体を観察。どちらも答えのがわかっているので、合っているかの確認作業。1検体目が9時半に終わったので、余裕がかなりできて11時前には終えられた。一部をまとめてクライアントに投げた。
  • あとは細々としたことを片付けた。
  • 13時26分、258。
    • 時間休を取得して離脱した。怪車を出る時、奇跡的に雨がやんでいた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー。
  • これはこれで美味しいんだけどこだわりカレーと比較して200円高いので、ごろごろしたビーフとチーズにどこまで価値を見出すかによる。
  • ちょっと贅沢したいときにはありかな。

アクアシティお台場

  • 「nocco.きのこ雑貨コレクション2」を求めてアクアシティお台場にやってきた。第1弾の時は秋葉原や上野を探し回ったけどどこにも見つからなくて、最終的にお台場にたどり着いた次第。今回、情報がなかったけど第1弾にならってお台場に来た次第。
  • 広場ではハワイ関係のイベントが開催されていて雑貨、ファッションとフードのお店が出ていてステージもあったけど、あいにくの天気で人が少なかった。これでは中の人のモチベーションは上がらないだろうねぇ。また館内ではフラダンスが披露されていたけど、見てる人は身内だろうねぇ。
    • お台場そのものが日本人に飽きられていて、外人か観光客ばかり来ている印象。
  • アクアシティお台場の館内は甘い香りが漂っていて、地方に遊びに来た気分になれるから好き。ワイ好みの雑貨屋さんやスポーツ用品店があるけど、せいぜいキーホルダーくらいは買うかもね。
    • 館内は空いていて、店員さんのモチベーションは上がらないだろうねぇ。
  • アクアシティお台場20周年記念キャラクターが困った表情してるのは、苦しい状況を表現した自虐かな?
  • 「#C-pla アクアシティ」へ。予想通りお目当ての「nocco.きのこ雑貨コレクション2」があった。発売後、数日しかたっていないけど中身はかなり減っていた。6ガシャしたがコンプリートならず。ポーチが3個も被ったが、使いではあるからまぁいいか。狭いながらもガシャポンが所狭しと並んでいて目移りしてしまうが今日はこれでお終い。
  • JUMPショップを一瞬だけ冷かした。
  • お台場から水道橋に向かった。

東京ドーム

  • 15時00分、東京ドーム到着。水道橋駅を出た時には、ゲリラ豪雨ばりシャワーだった。
  • 雨宿りを兼ねて16時の開場まで野球博物館の前で立っていた。スマホで2ndを読んいた。この手の雑誌を買うのは嫌だけど無料なら読みたい。価格的に手を出せないアイテムばかりだら、こんなのあったら良いなと思いを馳せながら読むのが好き。
  • 16時の開場と同時に入場した。入口でファンクラブ特典のリュックをもらった。
  • 小休止とアプリのチェックインを済ませてから「エース菅野のウイニング弁当」を購入した。今の菅野がエースとは程遠いので、タイトルが寂しさを誘う
  • ビール半額デーなので、早速スーパードライを購入。
  • 始球式を務めるのは、バドミントンのペア。
  • メンバー表の交換。
  • 1回表に2失点するという今季の巨人を象徴するような展開。
  • うまい棒の十分つまみになる。
  • 主審が、転がってて草。
  • 大人のポップコーンとナチョス。大人のポップコーンはガーリックバター風味で、500円という大人の価格。これならフリトレーのポップコーンを持ち込んだ方がええな。
  • ビール半額デーなので4~5杯飲んだ。PayPayで支払ったけど、PayPayジャンボが一向に当たらない。
  • 延長11回の攻防。11回裏、試合が決まったところでホームランを打つ大城。それだったら、10回裏にサヨナラホームランを打ってや~。延長戦で負けるって一番疲れるパターン。
  • 試合後、雨が上がっているだけでもありがたい。これでゲリラ豪雨ばりシャワーだったら、弱り目に祟り目になるところだった。

まとめ

  • 「赤羽のホルモン焼き店」この2年の苦悩越えた今、月数百万円の売り上げが一時は激減、苦境をどう凌いだか
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/6f16a1335b4c4fdc8f14e4f21c1a493a568e043d
    • いくどんのマーシーさん。ホルモンを食べ始めて最初に行きついたお店。お気に入りのたかみ~さんやお姉さんがとても親切で、赤羽のホルモン場として暫く通ったっけ。
    • いくどんに行き始めたきっかけは、元金髪君が別店舗でバイトをしていたのを覚えていたから。
  • BOOWYのドラマー高橋まこと氏(68) 安倍晋三元首相の国葬に異議「国葬に相応しい人物だったのかの検証から始めてみては?」
    • https://tsuisoku.com/archives/59524540.html
    • メンバーだったとはいえ暴威を名乗るのをやめてほしい。もっとも暴威を名乗らないと誰だか認識されないからかもしれないが。