みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ぎょうざの満州!

起床

  • 06時50分、起床。
  • 今日の朝食は、納豆たまごかけごはん。
  • 玉子サンドイッチの具材を準備してから、Big-Aへ買い出し。豆腐、マカロニサラダ、6枚切りパン、サラダ、大福2袋を購入した。鷹の爪を買い忘れて後で面倒な羽目になる。大幅な商品入れ替えが最近あって、プロクオリティカレーが販売開始されたので今後捗るな。プロクオリティカレーは、今まで隣駅のスーパーで買っていた。
  • 帰宅後、サンドイッチを仕込んだ。おじさんちに届けてもらった。

イオン板橋ショッピングセンター

  • 10時45分、出発。まずは歩いてダイエーに向かった。それにしても、今日はキンキンに冷えてるなー。
  • 11時08分、東武練馬駅行きバス乗車。
  • 東武練馬駅到着後、ランチ場を求めて周辺を散策した。東武練馬駅周辺は飲食店が多くて、昼飲みできる店が何軒かあるもののいわゆる激安居酒屋なので琴線にかかるお店はなかった。結局、幸楽で町中華を堪能しようとしたらお休みで、口が町中華になっていたのでぎょうざの満州に入ることにした。ぎょうざの満州は、クレアモールで見かけるけど川越では入らないし、身近では店舗が無くて入ることがないのでそれはそれで楽しみである。そういえば、北口アーケード内のお店が軒並みお休みだった。幸楽隣の居酒屋も気になっている。
  • 食後、100円ショップ ミーツ 東武練馬駅前店へ。大手と違った品ぞろえが楽しみでもある。荷造り用紐を購入した。
  • それからイオンへ。各階をじっくりと見て回る。宝石売り場でマダムを相手にしていた男性店員は、まるでホストみたいだった。マダムの手元を懐中電灯で照らしてるのには草生えた。セリアでは、洗瓶もどきを購入した。
  • 1階では、ジャイアンツのお飾りがあったので3人分購入した。それと、Loackerの福袋も購入した。おまけの赤いエコバックがお目当てで2年連続で購入したので、毎年恒例にしようかと思う。
  • 14時07分、 浮間舟渡駅行きバス乗車。

[食]ぎょうざの満州(゚д゚)<メシウマ

  • 11時37分、入店。トイレ近くのテーブルを確保したのはいいけど、厨房にも近くて寒かった。
  • 生ビールとザーサイでスタート。ザーサイの味付けがしょっぱすぎなくて食べやすい。
  • 国産ハーブ鶏のよだれ鶏(ハーフサイズ)。よだれのタレが欲しい。鶏も柔らかくてうまい。
  • 焼き餃子@280円。6個で280円は安い。焼きも水もどちらも食べたくてとった。普通に美味いやんけー。
  • 天然えび入り プレミアム水餃子@380円。ブリっとした食感がいいね。
  • うま煮ラーメン。ワイは、あんかけ系のラーメンが好き。
  • キムチ。ちょっとつまむものが欲しくてとった。
  • 酒量は、生ビール2杯。3杯目に行かないのは、大人になった証拠か。

帰り

  • ファミリーマーのトイートインが運よく空いていた。明日が消費期限の焼チョコデニッシュを3割引で買えた。ミスドでなくてもこれで十分。
  • ファミマを出て鷹の爪を買うべくCan☆Doに行ったら見当たらなくて、業務スーパーによったら業務用で個人で消費できない量の鷹の爪しなかった。手ぶらで店をでるのが恥ずかしくて、Baked Beansの缶詰と味付けのりを購入した。最後に確実に鷹の爪があるBig-Aに寄った。本日2度目のBig-Aだ。

帰宅後

  • 15時半過ぎに帰宅。
  • 集中力を切らす前に、親の部屋、階段と廊下に掃除機をかけた。それから、小一時間ほど横になった。寒いな。

17時過ぎ、夕飯の支度。冷蔵庫残り物の処理で、業務スーパーの味付け肉を焼いて、豆腐の味噌汁を仕込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 味付け焼肉、サラダ、味噌汁。
  • 味付け焼肉は、ファミマの焼肉弁当の味がするような気がする。味がケインな上に脂が多いので、脂身好きでもたくさんは食べられない。