みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

引っ越し完了&マクドナルド!

[作業日誌]

  • 07時46分、251。
  • 午前中、引っ越し作業開始。行き先はまだ空いてないので射出準備だけした。支社から本社へ異動して10年間使用していたデスクとも今日でお別れ。
  • 12時30分、組合活動。ワイらの代の会合は、今日で最後。簡単な引継ぎを行った。ワイらの仕事は、6月の総会に向けた準備や。
  • 午後、引っ越し先の机が空いたので、ちまちまと荷物を移動させた。収納スペースは、棚一つ分減ったため、学会誌をだいぶ捨てた。古い記事は、J-stageで読めるしね。
  • 15時30分、引っ越しが割と早く終わったのでゴッシゴシ作業を始めて、仕上げ直前まで進めた。5分の工程を8回まわしたが、その都度、150rpmのシューッという音が心地よくて寝落ちしそうになった。
  • 前の席は、右隣は通路、対面は誰もいなかったので解放感があったが、新しい席は3方向に人がいるので圧迫感がある。しかも、左隣は例の課長だし圧が面倒くさい。
  • 17時49分、258。
    • 花金。体調が万全であればジロー's テーブルで飲んで帰りたいところであるが、明日の野球に備えて自重した。マクドナルドのクーポンを見たら、えびフィレオが50円引きの650円だったので食べて帰ることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • パリジャンサンドチキン、フランクロール。
  • 昼休みに組合があるので、サクッと食べられるものの中でもジャンク心を満たせるパンにした。高いことに目を瞑れば上出来。無料クーポン券のジョージア THE ラテを合わせたけど、キンキンに冷えたコカ・コーラがベストマッチだね。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • 19時00分、入店。とても混雑しているが、席を確保してモバイルでオーダーした。
  • えびフィレオ@650円。
  • 今日は、ビックマックではなく無性にえびフィレオが食べたかった。もっともビックマックセットがクーポンになかったというのもあるが。
  • えびがプリプリしてるし、オレンジソースと玉ねぎのスライスの相性が抜群に良くてワイの好みにどんぴしゃ。
  • 今日の体調だとポテトは多かったかも。

帰り

  • マックを出てジローズテーブルに寄って餃子2枚と春巻き3本を購入した。火・金は餃子1枚(4個)で100円なので、持ち帰りの客が途切れない。受け取って店を出るところで、黒帯のハンチング帽が入ってきた。久しぶり!でも、常連席はうまってるで~。
  • 帰り、商店街に入ったところで、鞄に忍ばせていたファミマクーポンのシルクエールをあけて歩き飲みした。最近思ったけど、ビールは常温でも悪くないんじゃない?キンキンに冷えていても常温でも、それぞれの美味しさがある気がする。