みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

暗黒時代開幕!

起床

  • 03時05分、目が覚めて小休止を取った。体調は良くはないが、動く気力があるだけまし。
  • 05時30分、45分のアラームを待つのもなんなので起きた。

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 09時00分、重々しい空気の中、課内新体制がスタートした。仲良かった隊員が、桂馬の動きの席に移動しただけなのに随分と遠くなってしまった印象。
  • 午前中、来週の14時間ライブのスライドをいじっていた。Diffusionの章を充実させたいけど、defectが動くイメージを持ってもらえるものだろうか。などと、考えながら。
  • 13時10分、課内会議。ルーキーが配属されたので顔合わせ。ワイの前職場の卒業生だ。
  • 隙間時間にレポートを作成。ZIPファイルの暗号ファイルが届かないと思っていたら、システムでウイルスメールと判断されて隔離されていた。どおりで迷惑メールフォルダにもなかったわけだ。ひでーシステムだな。
  • 15時10分、新年度式典にリアル出席した。こういうの3年ぶり???。新入社員紹介、社長訓示と社内表彰が行われた。16時20分まで。
  • 18時03分、258。
    • 18時05分発の電車に乗れた。
    • 2週間飲み続けた風邪薬をやめてみた。体のだるさが残っているけど、あとは自然治癒に任せよう。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • パリジャンサンドチキン、フランクロール。
  • 先週金曜日と同じメニュー。こちら側のしきたりがわからないので、レンジを使わないメニューとしたが、このコンビは割と気に入っている。
  • パリジャンサンドチキンの味付けが、ワイ好みドンピシャ。しばらくはまりそう。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーに寄って買い物をした。ベビーリーフが入荷していたので3袋確保。豚もも切り落とし、2割引きコロッケ、2割引き鶏から揚げ、2割引き赤ウインナー、牛乳、サラダスティック2本、かわさぎ佃煮、揚げかま天、香薫とこだわり酒場のレモンサワーを購入した。
  • レモンサワーを飲みながら少し遠回りしてから帰宅した。こだわり酒場レモンサワーを改めて味わってみると普通に美味く感じたが、優劣をつけるならシンレモンサワーにわずかに軍配が上がる。その差はわずかだけどね。ワイは、レモンの味がはっきりして甘い味付けが好きなのかもしれない。