みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スパイス香る!カツカレー!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 体調は悪化していないが、フワフワした感じですぐに疲れてしまう。
  • 午前中、来週のライブのスライドを先方に納品した。本来であればじっくりと見なおしたいところであるが、時間がなくて昨年のスライドを調える程度となってしまった。不足分は、べしゃりでカバーするしかないか。
  • 午後、本の執筆。小見出し分を完成させてからでは追いつかないので、とにかく最後まで手を入れることにした。
  • 体が疲れて動きにくいが、頭が割と働くのが幸い。ちょっと動くだけでも疲れる。
  • 18時26分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • スパイス香る!カツカレー。
  • 今日はがっつりいきたかったのでカツカレーを選んだ。
  • 新しい給湯室のご機嫌伺いを兼ねていたが、顔見知りが特等席に座っていたのでスムーズに電子レンジを使えた。これで明日から普通につかえるようになった。テンキュー!

帰り

  • ファミマクーポン券に黒ラベルロング缶が届いたので一駅前で降りて飲み歩きすることにした。体調が良ければ文殊で蕎麦を手繰りたかったけど、食べる気力が全然なかった。いつものファミマに寄って、黒ラベルとサラダを購入して歩き飲みした。自宅まで20分弱、のんびりと飲みながら考え事をしつつあるいた。飲みながら冷静に振り返るのもいいかもしれない。これがストレスコントロールなのかもしれない。
  • 昨日、「今夜はコの字で」をKindle立ち読みしたら、ワイの好みドンピシャだったので完全版を購入した。土山しげる先生の作品は元々好きだし、テレビでも放映していたので気になっていた。30歳の主人公が仕事でストレスを抱えると、女先輩の指示でコの字の居酒屋に飲みに行ってストレスをほぐすという、飲みに行かなくてもそんな気分に浸れる作品であった。読んでいてホッとする。なので、仕事帰りの電車の中で読むのがベスト。
    • 土山しげる氏の「〆のグルメ」も本作と同様なテイストで、読んでいてホッとできる作品。