みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

有給休暇でアルバイト!

起床

  • 03時30分に目が覚めて、スマホをいじっていたらあっと言う間に04時40分になってしまった。
  • 強制的に目を閉じて気づいたら6時。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、トイレマットとお風呂マットを洗濯しにコインランドリーへ。
  • 09時00分、出発。今日は、有給休暇を取得してのアルバイトに勤しむ日。

新宿

  • 10時、一番乗りで現地入り。
  • 定刻に審議スタート。審議事項数と内容からして早く終わるだろうと思ったら、午後に入ってから進行が鈍り結局15時を過ぎてしまった。ぐずるのは、いつも同じ人。
  • 今日で退任する人から、前々から言われていた件をよろしくと託された。非常に重いポジションなので即答は避けたが、ワイがいつ腹をくくるか時間の問題。
  • 昼食はいつものさつき。今日は、天ぷらそばを取ってみた。そばとつゆはごく普通だが、かき揚げはさすがに美味しかった。そばは美味しいけど、さつきで蕎麦を食べるのはもったいない。
  • 帰りに寿やへ飲みに行くか、巣鴨家で家系ラーメンを食べるか迷ったけど、今日はまっすぐ帰ることにした。
  • まっすぐ帰るのも寂しいので、下車駅最寄りのファミマでビールを買って歩き飲みした。明るい内から飲むビールは格別。
  • Big-Aに寄って買い物をしてから帰宅した。

帰宅後

  • 残り物の玉ねぎと春雨でコンソメ玉子スープをこしらえた。タイミングを見計らって、業務スーパーのハンバーグを焼いた。フライパンに焦げないシートを敷いて適当に焼くだけ。火を止めてから、コーミソース、ケチャップ、醤油、味の素とS&Bカレー粉を混ぜたソースをハンバーグに絡めた。子供の頃によく食べていた味をアレンジした。
  • 冷凍庫整理ということで、冷凍カボチャも煮たがとろけてしまった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 業務スーパーハンバーグ、春雨スープ、カボチャ煮もの、サラダ。
  • このハンバーグは、焦げ目をつけると美味しくて弟に好評である。ソースもばっちりだった。