みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

GW最終日(機種変)!

起床

  • 01時25分、よく寝たと思ったらこの時間。小休止と水分補給を済ませてすぐに寝た。
  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めて小休止と水分補給を取ってからスマホをいじってしまった。
  • 06時40分、起床。二日酔いは無いが、明日から仕事だと思うととても気分が重い。

午前

  • 朝食後、少しだけ横になった。いつのまにか寝いて気づいたら8時半で9時までgdgdした。寝起きは悪くないけど、仕事のことを考えるとしんどい。
  • 兎にも角にも風呂掃除を済ませた。循環口を外してみたところ、思ったほど水垢は溜まってなかったので、シャワーで流すだけにした。外し方がわかったので、こまめに掃除しよう。
  • 11時過ぎ、昼食の準備。讃岐うどんを茹でて、創味のつゆを適宜薄めて温めて玉子を煮ただけ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 讃岐うどん
  • 玉子を煮すぎて固ゆでになってしまった。創味のつゆは、これ一本で味が決まるので楽だ。

午後

  • 12時過ぎ、注文していたAQUOS sense7が届いた。SIMセットは後回しにして、最低限使えるようにした。カメラレンズの保護フィルムを買い忘れたので、ヨドバシに発注した。
  • 12時40分、出発。三田線で移動。
  • 13時15分、ミスドで小休止を取った。雨の中、運よく席が空いていてよかった。それにしても寒いな。
  • 小休止後、ユニクロで物色。5本指靴下を購入した。返す刀でスーパーで夕飯の買い物。鯵の刺身、かつおの刺身、しらす、冷凍すき家の牛丼、サラダ、たくあん、ニンニクとクリアアサヒを購入した。鯵の産地を確認するの忘れた。
  • 寒い雨の中、クリアアサヒを歩き飲みしながら帰った。色々なことを考えたけど、こうやって雨の中、30分ほど歩けるくらい精神が回復してるのが幸いだった。

帰宅後

  • AQUOS sense7のセットアップの続き。SIMとmicroSDをセットしてから、Rとsense7をケーブルで接続してアプリの引継ぎを行った。無事に電話番号が開通し、LINEが使えるようになった。明日使うファミペイ、auPayと楽天ペイの動作確認して、楽天銀行auじぶん銀行をアクチベートして、はてな界隈のブログをブックマークしてお終い。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。豚肉、玉ねぎと豆腐の味噌汁をこしらえた。今日は、火を使う料理をする気力がなかった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(鯵、かつお)、しらす、サラダと味噌汁。
  • 2割引きの鯵だけど、臭みもなく美味しく食べられた。かつおの刺身の美味しかった。醤油は、先日の金沢旅行で購入した「かないわ港 漁師の醤油」を使った。甘めの味が、刺身をよく合う。