みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊!

起床

  • 03時50分、昨日早寝して何度か目が覚めて、この時間に小休止を取った。
  • 05時10分、いつもの時間に起床。

大岡山

  • 今日は、出張でセミナーに参加する日。ニュースをつけたら、山手線が全線でストップしてるとのこと。
  • 07時30分、大岡山駅を出て最寄りのファミマでコーヒーを買って会場ロビーで事務局を待とうとしたら、ワイのすぐ後ろにいてすぐに準備に取り掛かれた。
  • 09時25分、定刻に開始。今日は、ワイがMCを務める日。ZOOM配信もあるので、Kindle fire HD 8で配信を聴講した。Kindle fire HD 8は、何気に役に立ってるやんけー。
  • どうにかこうにか定刻に終了できた。あと4日もあるで。ワイが歌う日は水曜日。
  • 17時52分、三田線乗車。大岡山駅からだと座れるのがありがたい。
    • ジロー's テーブルで一杯やる気力はないので、久しぶりに文殊で蕎麦を手繰ることにした。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 18時55分 、入店。今日は配置は、エースAが茹で場、2軍Bはサブだった。
  • ざる蕎麦、ちくわ天。
  • 割と早く出てきたので茹で置きか心配だったが杞憂に終わった。今日はしっかりと角の立った歯ごたえのある茹で加減だったけど、調理人の腕の差だろうか。この蕎麦であれば文殊の蕎麦は美味いよと自信をもって言えるし、リピートしたくなる。
  • 2軍Bは天丼を作る際、素手かき揚げを掴んでいた。トングをつかわないのかwww。

帰り

  • スーパーに寄って買い物をした。クリアアサヒ、メンチカツ、コロッケ、100円のトンテキとサラダを購入した。お惣菜コーナーの100円トンテキ(2切れ)は、面白そうなので弟に食べさせてみることにした。
  • 帰りは、クリアアサヒを飲みながら歩いた。お気に入りの公園に行ってみたら、S席にはお年寄りが座っていた。ゴミ箱が近くにあって飲み食いするのは絶好のベンチなんだよなー。とはいえ、夜の公園で飲むのはちと怖い。