みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

長崎皿うどん&ジロー'sテーブル!

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • 10時50分、大パイセン来社。約束の時間は、10時じゃなかったかな?作業のヘルプに入った。最後の仕上げは、ワイが変わってやった。丁寧に洗っているようだけど、それでは遅すぎて傷んでしまうんだよ。所望の写真は撮影できたようだ。14時40分まで。
  • 15時00分、ココアを入れてフィーカ。所内に提出する書類を整えた。不備があるけど、見逃してくれるだろうか。
  • 17時45分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • リンガーハット監修 長崎皿うどん
  • カルボナーラを食べようと思っていたけど、長崎皿うどんが発売されていているなら買わざるをえない。昨年度より麺が細くなり、具材からイカが削減された気がする。これもコストダウンの結果か。味は、美味しいんだけどね~。カラシも削減されてる気がする。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時55分 、入店。久しぶりの訪問であるが、顔見知りの黒帯は誰一人としていなかった。
  • 餃子。火曜日と金曜日は、餃子半額デーなので注文せざるを得ない。これで100円なら文句のつけようがない。
  • 枝豆。id:hola_baja先生の日高屋枝豆評を読んでからずっと枝豆が気になっていて、注文した次第。食べたことのない日高屋とは比べようがないが、これはこれで十分美味しかった。暖かい状態で提供されて、しっかりと塩が振られている。試合終盤まで大事にした。
  • 春巻き一本。揚げたて熱々で提供されるのでちまちま要員とは対極で、短期決戦向きのメニューである。
  • 19時05分、レモンサワー追加。
  • 半チャーハン。半チャーハンといえども茶碗1杯分はゆうにある。マッハで半チャーハンがでてきたけどウメ!八角の利いたチャーシューがうまい!
  • 19時17分、レモンサワー追加。
  • ヘッドホンを装着しっぱなしで食べている若いま~んがいた。Z世代は、そんなもんなのかもね。
  • お隣は、もやしそば、半チャーハンと餃子の布陣。餃子半額デーに限っては、最強の布陣じゃなかろうか。
  • 対面では、瓶ビールを頼んでいたけど、ここで瓶ビールを頼めるのはすでに勝組だ。
  • 酔い覚ましに歩いて帰った。持ち帰りとして、餃子2枚と春巻き4本を別注した。これだけ飲み食いしても3千円を超えない。