みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ!

起床

  • 昨夜、早寝したけど変な時間(23時半過ぎ)に目が覚めてから寝付けず、1時過ぎまでgdgdしてしまった。
  • 04時50分、小休止で目が覚めた。どうにかもうひと眠りしたかったが叶わず。夜更かししたときのようなけだるさがあったけど、幸い、頭ははっきりしていた。

田町

  • 三田線で座れれば勝ち。三田駅まで一直線や。
  • 07時30分、ベローチェで小休止した。カフェオレを啜りながら今日のスライドを眺めたり、スマホをいじったり。
  • 08時00分、ビルの開錠と共に会場入り。コカ・コーラを飲みながらマターリした。
  • 09時15分、定刻にライブ開始。昨年の進行表を参考にしながら進めて、午前中は予定通りに進められた。
  • 昼食は大戸屋が混雑していたので、別の居酒屋でランチを取った。から揚げと刺身の大正義コンビ。これで1000円なら安いね。
  • 午後、苦手な部分はサクッと流して、16時、予定よりも早く進行しているかな。クイズを入れたら、ちょうどいい時間になって助かった。オールオッケーよ。クイズでは勘違いしていましたという反応があり、それはそれで他人にとっては有益な勘違いなのでどんどん発言してほしい。
  • 16時53分、初日のライブを無事に終えられた。終了後、韓国人に質問攻めにあった。
  • 帰りの三田線。座れて下車する駅までまたーりや。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 17時53分5、入店。
  • レモンサワーと特製浅漬けでスタート。今日は間違えられなかった。浅漬けは、生姜を利かせたバージョンに切り替わっていた。コストの問題か、定期的な味変なのかは不明。
  • 旨辛レバー@330円。旨辛レバーと100円餃子でおつまみチャーシュー代と同じ価格なのd、おつまみチャーシューを卒業することにした。旨辛レバーの味付けが、ワイの好みどんぴしゃだけど、どこのタレを使っているのだろうか。よくありがちな味付けなんだけど。プリプリのレバーとにんにくの利いた香ばしいタレがよくあって、レモンサワーを誘うんだよ。
  • 黒豚餃子。火・金は、餃子100円デーなので頼まない手はない。一見、焼きが甘いようにも見えるけど、実はしっかりと焼けている。
  • 18時13分、レモンサワー追加。今日は7時間のライブの後で喉が渇いているので、紹興酒ではなくレモンサワーを追加した。
    • 18時34分、レモンサワー追加
  • 半チャーハン。半チャーハンで必要十分な量がある。米由来と思われる甘い味付けのスープが、チャーハンとよく合うんだよ。
  • 黒帯となると着席と同時に瓶ビールが提供されるのか。
  • 夫婦で黒帯となるとメインを食べたあとに飲み始めて、フライドポテトをとるのか。ワイには無い発想や。
  • 持ち帰りとして、餃子2人前と春巻き3本をオーダーした。
  • 風が強い中、歩いて帰った。

帰宅後

  • Tver経由で親に猫自慢を見せた。ゲストは最近保護猫を向かい入れたヒロシで、「敦司」を名前を付けたそうだ。さすがBUCK-TICKファン。櫻井敦司からとったんやな。

まとめ

  • BUCK-TICK28年ぶりMステ 櫻井敦司のイケメンぶりにネット「圧倒的優勝」
  • 「-BUCK-TICKの登場です」というアナウンスから30分以上経過後に登場して、インタビューもろくになく、歌の時間も短いという雑な扱いだったので録画しなくて正解だった。
  • 【弱男速報】なんとスーパーのレジで店員さんに話しかけるだけでも幸福度が上がると判明! お前らナンパとか迷惑とか考えずやってみようぜ🤓
  • “月給43万円”幸福の科学千眼美子28歳が消えた!?…大川隆法総裁は生前「実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている」