みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

タルタルフィッシュバーガー!

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • 始業前、組合関係で信用組合にメールを打った。スマンネ。
  • それから、懸案のゴッシゴシ作業。小さい穴をめがけなきゃいけないので、最初の工程を90秒ずつ様子を見ながら進めたためとにかく時間がかかった。勇気を出して一気にガーっと進めるのもありだけど、一品ものなので逝きすぎたら試合終了になっちゃうから、ここは人件費をかけることにした。11時半、観察まで終えられた。エッチャントが合ってなかったかも。
  • 13時30分、4月開催のフェスについて歌い手が集まっての反省会。可もなく不可もなく。14時40分まで。
  • ジコシンコク書類をかかなきゃいけないけど、ゴッシゴシ作業2回転目に突入した。これも位置が決まっているけど、割と大きいので割と楽。仕上げたところで16時半近くになったので今日は店じまい。
  • 17時35分、258。
    • 三田線車内、連結部の角でスタンディングバーをやっている人がいた。氷を入れたプラコップに酒を入れて、ミックスナッツをやっていた。これはいけない。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • タルタルフィッシュバーガー@198円、パリジャンサンドミート@348円。
  • 割と食べた感があってどちらも美味しいけど高いね。

帰り

  • 17時半に退社すれば寿やでも巣鴨家でもジロー's テーブルなんでもござれだけど、精神的余裕が無くて買い物をして帰ることにした。
  • 一駅前で降りてスーパーに寄って買い物。味付けさわら、サラダ、牛乳、さば味噌煮、とろろ昆布、糖しぼり大根、カットサラダ、生姜昆布と淡麗を購入した。
  • いつもと違う道で歩き飲みした。19時近くになっても明るいから気分がいいね。17時で真っ暗だと気分が暗くなる。
  • 帰宅後、返す刀でBig-Aへ。無洗米5kg、牛乳2本、たまご、マキシム袋120g、にらとおはぎ2パックを購入した。

帰宅後

  • 明日の朝食用にニラ玉子中華スープをこしらえた。子供の頃、好物だったスープ。豆板醬とマヨネーズを和えてきゅうりを丸かじりした。目下どはまりしている食べ方。きゅうりのシーズン到来で、安くて(3本98円)しっかりしたきゅうりを買えるのが嬉しい。冷蔵庫でキンキンに冷やしておくのがポイント。

酒のほそ道

  • 53巻の発売日。松島さんと宗達の恋の行方の進展はなく、小篠くんが松島さんに恋心を抱いていることをかすみちゃんと宗達にそれぞれ見抜かれた。宗達は、かすみちゃんとくっついてほしいね~。