みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ミートソース!

[作業日誌]

  • 07時35分、251。
  • 先週火曜日から金曜日まで出社しなかったのでメールがたまっているかと思いきや、そうでもなくて助かった。気を使う内容を含めて、各方面に打電した。それから、問題の確認。用語が2種類混在しているなりよ。
  • 13時00分、2検体分の観察。検体が小さいから早く終わるかと思いきや思いのほか時間がかかって16時20分まで。これ、リン酸カルシウムの残骸だろ。
  • 終了後、小隊員とトークしていたらいい時間になってしまった。
  • 17時58分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミートソース。
  • 100円割引券を行使した。久しぶりに食べたミートソースは、以前よりも美味しくなっている希ガス。腹持ちが悪いのが玉に瑕であるが。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーで食料を調達してから、ドラッグストアで牛乳、トイレットペーパーとティッシュを購入した。ボックスティッシュの値上がりについていけず、エコパックのティッシュに移行した。ティッシュの面積は、ボックスもエコもどちらも狭くなった。

帰宅後

  • 帰宅すると、父親が母親が帰ってこないとうろうろしていた。買い物に出て帰りが遅いのだろうと、しばらく様子を見たが帰ってこないので叔父に連絡を入れて、自宅周辺のスーパーとコンビニを回ったが姿は見えず。
  • 続いて自転車に乗って再度周辺を捜索に出たが見当たらなかったので、自宅近くの交番に行って母親の捜索を依頼した。警察無線を少し聞けて懐かしかった。今でもPMって言うんだな。OneDriveに保存していた母親の写真が役に立った。マイナンバーカード申請で使用した写真が、こんなところで役に立つとは。
    • 80年代90年代は、アクションバンドと称したスリリングな交信を傍受するのが流行っていて、ワイが聞き始めた頃は警察無線は所轄が多少聞けて、メインは消防無線だった。あとは、エアバンド、タクシー、行政防災無線やコードレス電話だった。グリコ森永事件以降に無線のデジタル化が促進したんだっけ。
  • 明日、帰ってこなかったら仕事どころではないので、課長にメールして明日の有給休暇を申請した。
  • 一旦帰宅して風呂に入って、24時過ぎの警察からの電話を待った。
  • 24時30分、私服刑事がきて事情徴収を受けた。