みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

天狗!

起床

  • 05時10分、スマホのアラームで目が覚めた。
  • 06時20分、起床。

午前

  • 警察からの連絡を待つしかない。
  • 9時半過ぎ、自転車に乗ってBig-Aへ買い出し。もやし、お稲荷さん、きゅうり、大福、サラダせんべい、木綿豆腐、バナナと冷凍ほうれん草を購入した。周辺を軽く一回りしてから帰宅。
  • 10時すぎ、警察から母親が見つかり交番で保護されていると連絡が入った。保護されていた番は、自宅から1km弱の距離だった。
  • パトカーで自宅まで送り届けてくれた。警察に早めに届けて本当によかった。ありがとうございました!!
  • ワイの推測では、いつも買い物に行っているファミマが改装中だったので別のお店を探している間に歩き続けているうちに迷ったんだと思う。事件事故ではなくてよかった。帰って来た時、手が真っ黒だったので夜通し歩いていたか、どこかに座っていたのかもしれない。
  • とりあえず、お稲荷さんと味噌汁を食べさせてから寝かせた。

午後

  • 13時20分、気分転換に出発。
  • ダイエーまで歩いて行った。今日はいい天気で散歩日和だ。
  • 天狗後、ダイエー内のダイソーでベルトと瞬間接着剤を購入して、地下の食品売り場でプルコギと寄せ鍋を購入した。

[食]天喜(゚д゚)<メシウマ

  • 13時35分、入店。とても混んでいた。平日でこの込み具合ってすごいな。大当りじゃん。
  • ビアブラウンでスタート。いつものように3杯飲んだ。
  • ヤングコーン塩味揚げ。テングアイランド系のお店のメニュー共通化で、天狗でもヤングコーンを食べられるようになった。
  • やわらか鳥ピリ辛ソース。ふっくらとした柔らかさで、蒸してるのかな。煮込んだ柔らかさとまた別の食感。
  • ハラミステーキ150g、ガーリックバタ―、ライス大盛り。天狗のランチと言ったらコレ。ステーキ単品で約1,100円、ライスは特盛りまで110円というコスパの高さ。変なステーキ店に行かなくても十二分に美味しい。終盤、ガーリックバターライスをこしらえた。
  • チーズとじゃこのパリパリ焼き。チーズをオーブントースターで焼くとこんな感じという典型的なお菓子。普通に美味い。
  • バターコーン。〆のチマチマ要員。焦げ目がついていて最後まで美味しかった。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時、炊飯器にスイッチを入れてから、プルコギを炒めて、アルミ鍋の寄せ鍋をこしらえた。アルミ鍋の寄せ鍋は、両親が二人で分けてちょうどよかったので、リピートは大いにありかな。調理が簡単だからね。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • プルコギ、もやしナムル、寄せ鍋、味噌汁。
  • ワイは、昼食で食べ過ぎたので少しずつつまんだ。アルミ鍋の寄せ鍋を少し食べてみたけど、味は良いし手間いらずで良いね。