みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 05時20分、二度寝するには小一時間ほどしかない微妙な時間に目が覚めた。 -
  • 06時20分、起床。朝食のおかずは、昨夜の鍋を温めるだけなので楽。常夜鍋は、手間いらずなので困った時の

午前

  • YAHOO天気の予報では曇りで、雨が降った形跡がある中、洗濯を強行。主役は、オキシ漬けにしたトイレマット。洗濯物を干すタイミングで霧雨が降り始めたのでベランダの手前に干した。昨日、洗濯を3回転させて正解だったな。

赤羽へ

  • 10時40分、出発。霧雨はやみそうなので傘をささずにバス停へ向かった。服装は、昨日と同じでヒートテック超極暖/Tシャツ/ハイネック/もこもこパーカー、ヒートテック靴下とチノパン黒で全身ユニクロで決めた。最高気温が10℃を切っているけど、風さえ吹かなければ寒さを凌げている。
  • 10時45分、赤羽駅西口行きのバスに乗車。ナイスタイミング。赤羽到着後、サイゼリヤへ。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。今日は出遅れていたが、店内奥の奥の4人席に通された。外が見える席で、傘をさしている人が見えた。
  • ワインデカンタ白大。
  • モッツァレラのサラダ。早死に三段活用でオリーブオイル、岩塩とコショウを足して、つまみ感をアップさせた。
  • 若鶏のディアボラ風。ディアボラソースは、若鶏にもハンバーグにも合う。パリパリの皮が美味い。
  • ペペロンチーノ。リニューアルされてニンニクスライスが入っていた。
  • タラコとエビのドリア。これは大ホームラン。タラコ、海苔とソースの絶妙なハーモニーが素晴らしく、タラコスパが好きならば食べておくべし。
  • チョコレートケーキ。デカンタ2本目の残りとにらめっこしながらチョコレートケーキで〆た。
  • 前回同様、皿を連打する音が響いていた。この時間帯にくるみたいだ。
  • 店をでたところで、赤羽コレクション第2弾を1ガシャしたらスーパーホテル東京赤羽駅南口がでた。清野とおる氏の絵柄は良いが、馬鹿祭りをなかなか引けない。

食後

  • イトーヨーカドーへ。雨は、幸いにも止んでいた。ノジマ脇のマッサージチェアで12分間揉まれた。とても気持ちよかったので、6階まで回ってから、マッサージチェアをお代わりした。先客がいたのでGU店内をうろうろして終了のタイミングを計った。ワイが揉まれている最中に使用時間の確認に覗き込んでくるおばさんがいてびっくりした。マッサージ中に除きこまれるのは気分がよいものではないな。
  • 14時10分、高島平操車場行きバス発車。タイミングよく乗れて座れた。途中、意識が飛んだ。
  • 途中下車して歩いた。ダイソーをチラ見してから、ローソンのイートインでコーヒーと肉まんで小休止した。無性に小腹が減っていた。それにしても、肉まんが小さくなったな。
  • スーパーで夕飯の買い物。豚肩ロースを半額の433円で購入できた。脂身たっぷりなのが嬉しい。親用に味付けさけ。ノーサワーで歩いて帰った。寒さは午前中よりは緩んでいるようで、風もないので心地よい寒さになっている。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。ほうれん草と挽き肉で味噌汁をこしらえた。豚肉を切ってから焼いて、ネット情報のステーキソース(酢、醤油、料理酒、砂糖とにんにく)を整えた。味付けさけは、レンチン。イオンの冷凍ほうれん草は、風味は落ちてるけど形はしっかりしているので手間いらずで使いやすいし、価格的にもリピートできる。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • とんてき、サラダ、ほうれん草の味噌汁。
  • 困った時のとんてき。今日は良い肉が手に入ったので、脂身まで美味しかった。

まとめ

  • 香川県 税金でゴミみたいなポスターを作ってしまい炎上
    • https://hamusoku.com/archives/10708380.html
    • このデザインにゴーサインを出した部署はアッチ系が多いんだろ、という偏見。無から有を生み出すってことやね。
    • 2005年の応物で徳島に行ったとき駅の柱に差別落書きがあって、未だにこんな落書きがあるのかと驚いたっけ。

YouTube