みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

起床

  • 06時00分、スマホのアラームに起こされた。先週の川越旅行で設定した時間だ。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食の親のおかずは、ジロー's テーブルの春巻き。ワイは、パリッと朝食ウインナーを焼いてエバラ黄金の味をかけてから火を入れすぎたため風味が飛んでしまった。ソーセージは、皮がはじけるまで焼くのが好み。
  • 朝食後、洗濯を2回転させた。それから、Big-Aへ。牛乳2本、1/4白菜、ほうれん草、木綿豆腐、ポテトチップス、バナナと大福を購入した。
  • 隙間時間に読売新聞の支払いを集金からクレジットカードへ変更した。人手不足により集金が予定通り進められてないというチラシが入っていたのと、親に現金のやり取りを極力やらせないようにしたいためである。

巣鴨

  • 11時10分、出発。スマホをちらちら確認しつつ一駅歩いて三田線に乗ることにした。巣鴨で家系ラーメンを啜ってから、運動がてら巣鴨から歩くことにした。
  • 11時52分、巣鴨駅到着。

[食]横浜家系ラーメン巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 11時57分、入店。今年一発目の家系ラーメン。
  • とんこつ醤油海苔ラーメン@960円。
  • 味濃いめの早死に一段活用。ニンニク゛~、生ニンニク゛~。麺のうぇにぃ~海苔をのっけてぇ~ニンニク゛をのっけてぇ、頂くわけですよ。久しぶりに食べる家系ラーメンが、体にシミ・ワタル。
  • 山盛りライスに漬物を綺麗に載せる手練れがいた。食べる様子は見えないけど、食べっぷりもいいんだろうな。

散策

  • 12時14分、巣鴨家を出て自宅に向けて出発。国道17号に沿ってひたすら歩けば戸田橋に出る訳。今日は日差しがあり暖かく散策にはもってこいの天気で、歩いていると汗ばむくらいだ。高岩寺脇のトイレで小休止を取ったので、これで安心して歩ける。
  • AMBER PLACEというハンバーガー屋の看板。美味しそうだな。歩かないとできない発見だ。
  • 12時35分、西巣鴨駅交差点。一駅歩くのに20分かかっている。
  • 12時46分、おふくろ観音前通過。
  • 下はJR。
  • 12時50分、新板橋駅前。二駅移動するのに意外と時間かかっている印象。
  • 12時58分、交通量の多い17号沿いは殺風景なので板橋宿を歩くことにした。昔ながらの商店街の雰囲気がいいね。
  • 13時04分、続いて仲宿。八百屋の葱が安くて美味しそう。しかも3本だ。Big-Aよりも安い。
  • 13時20分。大和町交差点。新板橋を超えたらあっという間に板橋本町についた。天気予報通りだろうか。明らかに曇ってきている。
  • 13時27分、板橋本町駅三田線に乗った。ここから細い道を歩くのが醍醐味であるが、洗濯物が気になってやむなく。
  • 一駅まで下車してスーパーで買い物。豚肉、長ねぎ、カットサラダ、ポン酢と淡麗を購入した。ポン酢2割引きはありがたし。歩き飲みしながら帰った。雲がどんどん増えて、この後絶対雨降るぞって勢いだ。

帰宅後

  • とりあえず、乾いている洗濯物を取り込み、湿っぽいのはベランダ手前に干しなおした。
  • 暫く横になった。その間に雨が降ったようだ。
  • 15時50分、再度出発。雨は降っているが、傘をささなくても大丈夫だ。まずはクリーニング屋でスーツを出した。約1,300円。出来上がりはゆっくりでえええで。それから、最寄り駅のスーパーでえのき2パック、木綿豆腐とシンレモンサワーを購入して歩き飲みした。銭湯の前を通過して球場のある公園を抜けて区民事務所の自販機のゴミ箱に缶を捨てた。昼間は暖かかったのに、今は肌を刺すような寒さだ。
  • 17時過ぎに夕飯の支度を開始。その前にトイレに入って放水を始めた直後に、Emergency Ventが発動して緊急着席することとなった。幸い大惨事には至らず、最小限の被害で済んだのでパンツはそのままにしたwww。
  • 夕飯の支度が面倒な時は常夜鍋が楽チン。白菜、長ねぎ、ほうれん草、エノキ、豆腐と豚肉を煮るだけ。水の使用を最小限に抑えて、極力野菜から出る水分で煮込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 常夜鍋
  • 豚肉の脂の甘みとポン酢の組み合わせが良いね。この肉は当たりで、弟曰くカレーで使ったら美味いと。

まとめ