みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 04時05分、目が覚めてすぐに寝たようだ。
  • 04時50分、またぞろ引っ越しした夢を見た。引っ越しした直後で日用品を揃えようという場面だったり、干してあるバスマットやバスタオルが備え付けだったりとか。

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 今日は日がな一日デスクワークで、細々としたことを片付けた。途中、小隊員から受け取った紙を探すのに大掃除するためになったが、無事見つかってよかった。その効果で机が、少しすっきりした。
  • 夕方、小隊員と記録の確認と補完作業をした。
  • 18時05分、258。
    • まっすぐ帰るか迷ったが、ジロー's テーブルに吸い込まれた。

[食]隣駅スーパー(゚д゚)<メシウマ

  • チキンカツコッペ、ウインナーロール、クイニーアマン。
  • 店内調理のパンは、手作り感があっていいねえ。クイニーアマンは、美味しいけどちと甘すぎる。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時12分、入店。今週は3回も来てしまった。ご常連さんは、瓶ビール親父のみ。
  • レモンサワーと枝豆でスタート。今日の枝豆温かくて美味い。忘れかけていた枝豆の美味しさを思い出した。
  • 黒豚餃子。火・金と週2回あった餃子100円デーが金曜日だけになってしまったが、廃止されないだけ良しとしなきゃ。
  • 19時27分、レモンサワーおかわり。
  • 春巻き2本。皮のパリパリ感とトロっとしたアンのコントラストが素晴らしい。
  • 半チャーハン。スープにラー油を垂らしてみたが、今回ばかりは毒にも薬にもならなかった。この量が、ちょうどいいのよ。
  • 19時56分、レモンサワーおかわり。
  • 持ち帰りで餃子2人前と春巻き3本を追加注文した。
  • 隣のおっさんは、ウーロンハイに餃子2枚。グラスをカラカラさせながら飲んでいる。追加でもやしそば麺柔らかめ。空のグラスをカラカラし過ぎ。
  • 若いエースにこんばんはと言われる客がいるのか。ワイが声をかけられるのは中国人の3人だが、それを目当てに通ってるのもある。
  • 四人テーブルを二人で座ってる香具師は酒が進んでるから長居しそうだな 行き着く所までいくトークと呑みっぷりだ。顔が真っ赤だよ。
  • 20時過ぎで混んできた。
  • 徒歩にて帰宅。

寝る前

  • 無性にファミコンで遊びたくなりしばしプレイした。ファミコンって、1面クリアできなくてあってもやられることさえ面白い。Dr.マリオの腕は落ちておらずかなり時間を食ったwww。