みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

桜まつり!

起床

  • 04時40分、目が覚めて小休止を取った。ひどい二日酔いは無いが、暴飲暴食によるお腹の膨満感がある。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、洗濯を2回転させた。1回転目の脱水が、洗濯物のバランスが悪くて途中で止まっていた。早めに気づいたけど、このタイムロスは痛い。それにしてもいい天気で、初夏の容器だ。
  • 洗濯後、Big Aへ買い出し。牛乳2本、ホームランバー、木綿豆腐、長ねぎ、バナナ、徳煬大福、ひとくちいなりとせんべいを購入した。本日をもってアイスバー解禁とした。

赤羽

  • 09時52分、出発。今日の陽気では、ヒートテックとシャツでも熱い。例によって楽天ポイント古事記活動をした。
  • 10時07分、赤羽駅西口行きバス乗車。バス停に出たところでバスがドンピシャでやってきた。
  • 赤羽到着後、保険屋へ。アポなしでも親切に対応してくれた。検査入院でも保険の申請ができるとのことで手続きを依頼した。審査はあるけど、保険金は下りるのではないかとのこと。ついでにガン保険について相談した。保険料は想像より安かったので次の誕生日までに加入することとして、2社のうちどちらを選ぶかがとても悩ましい。
  • それから、ランチ場としてケンタとてんやを天秤にかけた結果、ケンタッキーでチキンをぱつくつことにした。
  • ケンタッキー後、ビビオ赤羽とアピレの1階フロアをそれぞれ冷かしたが、目ぼしいものはなかった。ビビオ直結のファミリーマート 赤羽駅西口店でクーポン券を行使してアサヒ食彩2本を貰った。
  • 12時08分、高島平操車場行きバス乗車。タイミングよく発車直前のバスに乗れた。

[食]ケンタッキーフライドチキンビーンズ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • オリジナルチキン2ピースセット、アイスコーヒー。
  • ケンタッキーでオリジナルチキン以外を選択するメニューがあるのだろうか。いや、あるはずがない。
  • 久しぶりに食べるケンタのスパイスの風味と脂が、体にシミ・ワタル。
  • 水を4杯頼んでいた若い女の子は、一人で来ていて編み物をしていた。

桜まつり

  • セブンイレブンでクーポン券を行使して緑茶ハイ2本を貰っ。
  • 12時25分、小豆沢公園到着。じつに5年ぶりの桜まつりであるが、桜は咲いていない。
  • まずはフリーマーケットを冷かした。念入りに探すと買ってもいいかなと思うものがあるが、激安のジャイアンツピンズには食指は伸びなかった。
  • 掘り出し物の一部でマリオきのこグッズ。
  • 運よく席を確保できたので、まずお好み焼きを食べながらアサヒ食彩を飲んだ。生ビールタイプの缶は蓋を少しでも開けると泡がでてくるので、ワイにとって鬼門である。思い切って全部開ければいいのかな。
  • 続いて、高校の同級生が焼きそばブースに居るという情報を得たので買いに行った。ガス切れで20分ほど待ったが、その間におしゃべりできた。本社に異動になり通勤時間が半減したとのこと。東京ドームに行きやすくなったじゃないですか~www。今日の陽気を見越して急遽かき氷を出すことにした町会もあるとのこと。すぐに手配できるなら、ありだよね~。
  • 楽しみの一つである町会の出し物のステージ。トップバッターは、髭ダンスの音楽にのせてコントをやっていて、最後に踊りながら客席を回っていた。まるで昭和のノリであるが、それを令和に引き継いでいるのは素晴らしいと思うwww。さすがに女性や女児のダンスステージを撮影する勇気はなかった。
  • 最後にフリマを一回りしてから公園を後にして、公園入口前の自販機でコーヒーを買って座って飲んだ。飲んだ後の冷たく甘いコーヒーが染みる~。

帰り

  • 歩行者天国を歩いていると、消防車がやってきた。年寄りが介抱されていたところだった。急に気温が高くなったから銚子悪くなったのかな。セブンイレブンでクーポン券を行使して上々をもらった。
  • スーパーに寄って買い物。ゴールドブレンドエバラ黄金の味、パイナップル、ごもく豆と4割引きみつせ鶏もも肉2袋を購入した。現金払いでポイント5倍デーであるが、ポイント3倍で2%還元のいたばしPay支払いを選んだ。
  • 最後にいつもの公園で上々を飲んだ。成分を改めて見たら芋焼酎が入っていて、確かに芋焼酎の風味がうっすら感じられる。とはいえ、混ぜ物だしな~と思いながらただ酒を楽しんだ。家に帰りたくないが、重い腰を上げた。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして、風呂掃除に取り掛かった。その後、灯油を補給してから、洗濯物を片付けた。灯油は18L以上のストックがあるので、今季に灯油を買うことはなさそう。
  • 夕飯の支度をするまでの束の間、ゴロゴロした。
  • 16時50分、夕飯の支度開始。まずは、マカロニサラダをこしらえてから、YouTubeのレシピを参考にして貴族風ねぎま炒めを作った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 貴族風ねぎま炒め、マカロニサラダ、味噌汁。
  • 照り焼きは好きではないが、これはこってりしすぎず良いかも。こういう料理では素材勝負になりがちで、4割引きのみつせ鶏は柔らかく味わいがとてもよかった。