みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新年度!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
    • 今日から春の装いで、ヒートテック超極暖と極暖の重ね着から極暖のみとしマフラー装着をやめた。
    • 新入社員風のまーんが混雑した車内で動こうとせず粘ったところ、数の力に負けて車外に押し出されていた。その間、ずっとスマホから目を離さないでいた。押された拍子にスマホを落とせば完璧だったのになぁ。
  • 朝イチ、ゆるゆると狂會の議事作成を開始。モチベーションが、全然上がらない。その関係のメールを2通だけ射出した。すぐに返事が来て、快諾していただけて助かった。
  • 11時00分、課内会議。新入社員が入ったので顔合わせ。ワイの係には、宮廷のマスター卒が配属された。素直そうな人で良かった。課内の担当をまさかジャンケンで決めるとは思わんかったwww。大人のやることか。12時まで。
  • 午後、来週のライブのスライドの調整。250枚あるからパワポが重いwww。
  • 14時45分、新年度イベント。幹部や新入社員の紹介から社長による2024年度経営方針のプレゼンなどなど。 分社して18年で初めてベースアップされたんだと。時間が押して16時40分まで。定時まであと30分しかない。
  • 17時45分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • たまハムミックスサンドイッチ、フランクロール、ブルガリアヨーグルトブルーベリー、野菜生活10オリジナル。
  • ヨーグルトは1個もらえるクーポン券目当て、野菜生活はクーポン券を行使してもらった。今週も健康的な生活を送れる。

帰り

  • 一駅まで下車して買い物。目の前で半額シールが張られた海老天とちくわ天も買い増しした。いりこだし、高野豆腐煮、長いも、くるみパン、割引パン(チキンカツコッペ、ガーリックフランス、ツイスト、メロンパン、チョコドーナツ)、カットサラダと150円引きズッキーニ天を購入した。歩き飲みできる気温と時間であるが、心のゆとりが無くて三田線に乘った。

帰宅後

  • 店頭で見て気になって買った「カップスターきつねうどん」を喫食。素直な味のスープで「赤いきつね」に割と似ていて食べやすい。安かったら買い置きしても良いかも。食後、酢玉ねぎと玉ねぎの味噌汁を仕込んだ。酢玉ねぎは、父親の高血圧対策。運動しないから、食事面で何とかできないかと。少しだけ残っていた味噌汁を飲んだ。粉末と言えども出汁を入れた味噌汁は、思いのほか美味しい。最後にミロを飲んだ。冷たい牛乳が、美味しい季節になったなー。気温が上がると、食材の痛みが早くなるのが難点。

金相場

  • 金が1グラムで12,000円を超えた。ワイが金を買い始めた1994年での価格は、2,200~2,500円程度とプラチナよりも安かった。ところが現在では、金の価格はプラチナの倍以上である。